バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『一つだけ』

GUEST’S WORD

「何を話していいのか」


男性ゲストの一言。

以前にもお話しましたが、この時期は新規のゲストが
増える時期です。
転勤、入学、転職、入社に伴った引っ越しで、未開の
地での、安息の場を求めてさまよい歩いているのですwww

この日も、今年に入ってから近所に引っ越してこられた
という男性ゲストがご来店…。

『いらっしゃいませ。』

『こんばんは。バーボンはよく解らないん
 ですけど、甘い感じの香りがする物を
 頂けますか?』


『はい。
 樽で寝かせる時間が長いと、香りが発つものが多いん
 ですけど、年数が経っているとお値段も少しづつ上がって
 行っちゃいますけどwww』


『なるべくリーズナブルでお願いしますwww』

『了解です♪こちらは如何ですか?』

『お願いします。』

一口含んで
『美味しいです♪』

『お近くですか?』

『1月に越して来たばかりで、一人で落ち着いて呑める
 場所を探して此処に来ました。』


しばらくすると、既にいらしたゲストとも打ち解けて
世間話が始まって、ご兄弟の話題に。

『1つ年上の兄がいるんです。』

『1歳違いだと、お兄さんっていうよりお友達みたいな
 感じですか?』


『よくそう言われるんですけど、性格とか好きな事とか
 真逆で、最近何をどう話していいんだかwww』


『そんなに違うんですか?』

『例えば、僕は旅行とかが趣味で完全なアウトドア派。
 兄は完璧なインドア派。
 趣味の話でもって思っても、話が合わないし…。
 なんか変に気を使っちゃって。』


『せっかく歳の近いご兄弟なのに、勿体無いですね。』

『僕は2つ上に兄貴がいますけど、無茶苦茶趣味が一緒って
 訳じゃないですよ。お互い興味がない事でも関係ないですよ。
 話して見ないと解んないですよ、きっと。』


『そうですよね。
 何か話さなくなっちゃって、きっかけが
 掴めないっていうか…。』


『兄弟なんですから、関係ないですよ。』

『そうですよね…。
 何か初めてなのに、色々話聞いて貰えそうな、
 よろしくお願いします。』


『こちらこそ、よろしくお願いしますwww』

人物 兄弟


そんなゲストの一杯目は
『エズラブルックス』のロック


sake45



近しい人間なのに、何かのきっかけで話をしなくなる。
同じ屋根の下で暮らしていたら、まったく話さない
という事はないでしょうけど、挨拶程度になってしまう
事って有るんですかね。

互いに思春期だったり、ちょっとした意見の相違から
だったり?どちらかが家を出て、なんてのも有るのかな。

大人になったら、子供の頃の様にコロコロと転げ回って、
何処に行くのも一緒が良くって、なのにちょっとしたことで
喧嘩して、でもすぐ仲直りして隣同士でお昼寝。
まるで仔犬の兄弟みたいな訳には行きませんよね。

でも逆に、20代からしばらく経つと、お互いに積んできた
経験値のおかげで、相手の事を昔よりもはるかに深く
理解出来たりしているものです。

大人の兄弟に、知らないうちになっているんでしょうね。

ゲストにも早く、そんな日のきっかけが見つけられると
イイんだけどなぁ~。

スポンサーサイト

« 『スタンバイ OK !』|Top|『チャームポイント』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1000-80a754f6

Top

HOME

QRコード