バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『スタンバイ OK !』

GUEST’S WORD

「もう一歩も動かない」


男性ゲストの一言。

常連ゲストの男性は、静かに呑むタイプの方で、
周りのゲストの話をニコニコしながら楽しそうに
聞いたり、勿論、参加もしたり。

この日は、時間も浅くゲストが一番乗り♪
自分はせっかちか、几帳面か、神経質な方なの
か…、なんて性格の話をして行くうちに、いつしか
読書が好きか、映画はどうだ?といった具合に
趣味の話に…。

『映画は好きなんだけど、中々映画館には
 行かなくなっちゃったかな。』


『ですねぇ~、僕ももっぱらレンタルDVDです。』

『それも週末にまとめてみる感じ。』

『はいそうですwww』

『週末に見る映画って、自然と重いものは避けて
 ない?』


『やっぱり、話題作でも重いのはちょっと。
 単純でも良いから、明るい内容の方がイイですよね。』


『考えさせられる物とかは、元気が有る時じゃないと
 やられちやうよねwww』


『見終わってドヨ~ンってしちゃうのは嫌ですねwww』

『特にうちは、食事時に見始めるパターンが多いから
 ヘビーな戦争物とか、スプラッター系はNG』


『それは無理ですよねwww
 僕は部屋の壁にプロジェクターで投影してるんですよ。』


『うわぁ~いいなぁ♪結構大画面でしょう?』

『まぁある程度は、でもそんなに良いプロジェクターじゃ
 ないんで、部屋は暗くした方が絵が綺麗なんですよ。
 それにその方が映画館っぽいし。』


『うんうん。』

『だから、始まる前にお酒とつまみと、氷とか全部
 テーブルに用意して、もう一歩も動かなくて良い様に
 してから見始めるんです。』


『準備万端!』

『几帳面なのか、ずぼらなのか?www』

風景 ピットイン


そんなゲストの一杯目は
『ジョニードラム』のロック


sake40


何か事を始める時に、事前に予定を立ててから
臨むのか、思いついた瞬間に行動を起こすのか…。

私はどちらかというと前者。
必要な道具は全て揃えて、何なら使う順に置いて
おく様なwww
これだけ聞くと、よほど計画的で几帳面なんだと
思われる方もいるかもしれませんが、自分で
思うに単純に「面倒くさがり」なだけwww

何かを始めて途中で中断したら、その後が面倒に
なっちゃって、やる気半減…みたいな。
もっと言ったら、足りない物を取りに行くのが面倒で
どうにか用意したもので、代替え出来ない物かと
四苦八苦しているうちに、余計な時間がかかったり、
しなくていい失敗しちゃったりwww

本当に几帳面な方も、沢山いらっしゃるとは思います。

でも、表面から見えた色々な性格の、陰に潜む真逆の
性質なんてのが、あながち本質だったりしてwww
スポンサーサイト

« 『ロンゲ』|Top|『一つだけ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1001-471d3fda

Top

HOME

QRコード