バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『気の利いた』

GUEST’S WORD

「ウソがつけない」


女性ゲストの一言。

エイプリルフールの前日が営業日だと、必ず一度は
出る話題。

この日も、やっぱり出てきましたよ。「明日、どんな
嘘つくか決まってる?」

『総子さん、明日なんか考えてる?』

『ん?何?あぁ~「嘘」の話?』

『そう♪』

『何かつきたいんだけど、今のとこは浮かんでないなぁ。』

『私もぉ~、職場も何となくだし、親には無理だし、子供
 にもねぇ~。』


『何だか今の年齢でつく嘘って、妙にリアル感があって
 つくとヤバいなぁ~とか、ひたすら有り得ない嘘で
 すぐばれるとかwww』


『そうそう!罪が無くって、面白い、良い感じの嘘が
 浮かばないんだよねぇ~。』


『なんかないかなぁ~…。』

『そうねぇ~…。
 やっぱり私、基本的に嘘がつけない人間
 なのかなぁ~www』


『あっ、フライングしたwww』

『ちょっ!』

映画 エイプリルフールズ 
東宝系映画「エイプリルフールズ」より 
※ナックスの戸次君も出てはります♪


そんなゲストの一杯目は
『ブラインドアーチャー』のロック


sake アーチャー


エイプリルフール…四月バカ♪

由来は色々あるようで、時代や国によっても違うし、
「嘘」をついてもいい日と言うだけではなくて、バカっ
騒ぎをする日だったり、キリストの命日だからユダの
裏切りを忘れない様にする為だとか…etc

日本に入って来たのがいつかも曖昧で、江戸時代頃
だという説も、でも当時は「不義理の日」って呼ばれて
不義理を詫びる日だったとかwww

まぁ、何にしても、罪のないお洒落な嘘を、ついて
みたいもんですね。
スポンサーサイト

« 『背後』|Top|『向こう三軒』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1004-51f7edaa

Top

HOME

QRコード