バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『背後』

GUEST’S WORD

「是非今度は前面の」


男性ゲストの一言。

週末に、男性二人で初めていらしたゲスト。

当店は、8人掛けのカウンターを中心とした店内。
初めていらしたゲストに、よく見られる光景として
席について、オーダーが終わって店内を見回した
時、トイレに立たれる時に振り返って…、

「!!!」

そうです、例のマスターのコレクションと初遭遇www

『おっ!なぁなぁ。』

『うん?あっ!すっげーなwww』

『こりゃすごい数だなぁ~、ウルトラマン、ゴジラ…、
 ハカイダーもいるwww
 これはマスターのご趣味なんですか?』


『あ、はい、そうです。』

『子供の頃から集めたんですか?』

『殆どは大人になってからです。子供の頃、好きな
 様に買って貰えなかった反動でwww』


『なるほどぉ~、でもすごい数ですねぇ~。これ家に
 あったら大変ですね。』


『家に有ったんですよwww』

『そうなんですかwwwピグモンのカラーバリエーション
 ハンパないっすね。』


『マスターが着色したんですよ、こっちのゴジラも。』

『ピグレンジャーを作ろうと思ってwww』

『www、へぇ~凝り性ですねぇ~。』

『それにしてもマスターは、多趣味ですね。フィギュアに
 ギターにバイクにZIPPOにエアガン。後、ミニカーも。』


『あぁ、前の方は僕じゃなくて彼女ですよww』

『そうなんですか!ご夫婦ですよね。
 こりゃ大変だwww』


趣味の話に花が咲いての帰り際、

『是非今度は、前面の車の話を聞きに伺いますwww』

カルバス11


そんなゲストの一杯目は
『マイヤーズ ダークラム』のロック


sake37


マスターのフィギュアコレクションを、お店に置くか
置かないかは当初二人で何回か検討しました。

お店の雰囲気と違うんじゃないか、アメリカンキャラクター
だけに絞ろう、いやゴジラだったらいいんじゃないかとか。

結局は、今の様な状態になりましたけど、いざ置いて
見ると、同世代のゲストには懐かしく感じて頂けたり、
若いゲストには興味を持って頂けて、今ではおしゃべり
のきっかけとなってくれています。

まぁ、見ての通り棚の中は「ビッシリ」と詰まっています
ので、これ以上は増やせませんよ、マスターwww
スポンサーサイト

« 『目的』|Top|『気の利いた』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1005-43f3e7c7

Top

HOME

QRコード