バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『目的』

GUEST’S WORD

「ノープランもイイですよね」


男性ゲストの一言。

お仕事を終えて、深夜に来店の常連ゲスト。
世間話から始まって、その中から議題をピック
アップしながら、話を膨らませて行くような会話
が楽しい方。

この日の議題の一つは旅行。

旅行に出かける時には「ビシッ」と計画を
立てるか否か…。

『誰と一緒に行くかにもよるよね。』

『ですねぇ~。
 僕なんかは基本、一つぐらい目的を作ったら
 後はふらぁ~っと旅先を散策する、みたいな
 感じ好きですね。
 ノープランもイイですよね。』


『私も基本はそっち!
 電車とか宿とかも行った先で決めればいいかぁ、
 って言うのは大袈裟だけど、予定通りに成ら
 なくても、それも楽しい♪』


『そうそう!
 ただ、自分は楽しくても一緒に行った人が、本当に
 楽しいかとか考えだすと…なかなかねぇwww』


『まぁ、好きな人と一緒だったら迷ったり、突発的な
 出来事も楽しかったりすると思うんだけどなぁ…。
 でも、相手もアクシデントを楽しんでくれる人じゃ
 ないと、基本無理かもねwww』


『あと、人数にもよりますよね。
 複数なるとそうは行かないっすよね。』


『そうだよね!
 近々、そんな機会があって、まして予定とか任せ
 られちゃうと、人数分の「旅のしおり」的なもの
 作っちゃったりしてる訳、時間刻んでwww』


『www
 本質は企画する側のタイプなんですよ、きっと。』


『えぇ~、企画してくれた物に乗っかる方が
 いいなぁwww』


『ホントですかぁ?www』

小物 旅のしおり


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ リザーブ』のロック


sake オールドクロウリザーブ

旅のプランや休日のスケジュールを任された
ときに、なるべく完璧に…。

そんな風に考えるのは、勿論、純粋に同行する
相手に、喜んで欲しいからという気持ちが一番。

後は、任された事に対する責任感だったり、
ちっちゃなアクシデントが起きた時の、自分の
気持ちの中での責任回避だったり。

何より、その場につまらない雰囲気が漂うのが
怖かったりwww

旅行だけじゃなくて、何かを企画するのも一緒
ですよね。
まぁ単純に、簡単な事じゃない訳で、その苦労を
経験すると、誰かの企画に乗った時には、到底
文句なんて言える訳ないし、逆に「ここ考えるの
大変だったんだろーなぁ」なんて、純粋に楽しめ
ばいい所を、余計な事考えちゃったりしてwww

毎日、新しい企画を持ってゲストをお迎えする
訳ではありませんが、毎回「楽しかった♪」
「来て良かった♪」と思って頂けるような雰囲気
づくりは忘れない様、精一杯努力する所存で
あります…、で・き・る・だ・けwww
スポンサーサイト

« 『ひとっ跳び』|Top|『背後』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1006-35e7744b

Top

HOME

QRコード