バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『変化』

GUEST’S WORD

「見てるのも楽しいですよね。」


男性ゲストの一言。

GW突入!な夜。
素敵な紳士がお一人で初めてのご来店。
メニューを見るなり、バーボンのお店ですねと
静かにおっしゃって、何を呑もうか考えながら
お話が始まります…。

『バーボンを主で置かれるお店は珍しいですね。』

『はい、ずーっと苦労してますwww』

『あははは♪好きな方も沢山いらっしゃるんで
 しょうけどねぇ。』


『そうなんですよ、ただバーボンはブームと言う
 ブームが来なくってwww』


『そうかもしれませんね、僕は普段スコッチをよく
 呑むんですけど、バーボンも若い頃呑みましたよ。』


若い頃、何を呑んで何処で遊んでなんて話をさせて
頂きながら、ゲストが幼い時に住んでいた場所が、
私の中学校の側だったりと、同じ風景を見ていた時間も
有ったんだなぁ~。

『じゃ僕が30代の頃、渋谷や原宿にいらしたんですね。』

『そうですね、遊ぶ時は渋谷が多くて、当時、六本木は
 大人の街だと思ってましたwww』


『渋谷も随分変わりましたけど、これからもっと変わって
 行きますね。』


『そうですね、東横の駅が無くなった時も淋しかったけど、
 五島プラネタリウムが無くなっちゃったのはショックでした。』


『懐かしいwww東急文化会館ですね。パンテオンとか映画館
 がいくつか入ってましたよね。』


『はい、小さい頃映画を見る時は、ほとんどそこでしたから
 本当に寂しくって。』


『まぁでも、変わって行く様を見てるのも楽しいですよね。』

『確かにそうかもしれませんね、昔は東急の屋上に小さな動物園みたいな
 ものがあったり、乗り物が沢山あったり、何だかロープウェイも
 有った時代が…?』


『ははは、さすがに僕もそれは見た事ないですけど、有った
 みたいですね。
 街は変わりますからねぇ~。』


gaikan_01[1]風景 旧渋谷


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロ ウリザーブ』のソーダ割り


sake


初めて行った映画館、よく遊んだ公園、デートで使ったレストラン、
友達と朝までおしゃべりしてたファミレス…、自分が生まれ育った
街や場所が無くなったり形を変えてしまう事って、淋しいけど
避けられることではないんですよね。

だからこそ、同じ場所や時間を共有した人と出会って話す
思い出話は盛り上がります。
でも、その後にやって来る郷愁に似た気持ちも又、何とも
言えない彩を宿します。

長く生きた分、色々な変化を目の当たりにするわけで、自分の
その思いも刹那だけれど、自分よりもっと長く変化を見続けている
先輩たちの心もちは、どんなものなのかと思いを馳せてみるGW
初日の夜なのでしたwww
スポンサーサイト

« 『気にするな』|Top|『NOT地元』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1012-bed551ad

Top

HOME

QRコード