バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『気にするな』

GUEST’S WORD

「ドンマイ♪」


女性ゲストの一言。

いやぁ~、G W も終わっちゃいましたね。
五月病になりそうだぁ~なんて思うけど、休みが終われば
又、しっかり働き出すのが大半の日本人。
CORVUSは一足お先に、アイドリングもばっちりで、
そんな皆さんのお越しをお待ちしとります。

という事でブログも再開、GW中に来店されたゲストのお話。
彼氏と、そのお友達といらした女性ゲストの可愛い一言…。

『こんばんは♪ご無沙汰しちゃっててwww』

『こんばんは!お久しぶりです。
 演奏で海外行ってらしたんですか?』


『それも有ったんですけど色々とバタバタしちゃって、今日は
 彼の彼女も一緒に。』


『初めまして♪』

『こんばんは♪』

彼のお話によると、彼女はお酒がお強いらしく既に3軒目。
オーダーを済ませて皆さんで談笑中。
しばらくすると…。

『大丈夫?結構ペース早くない?』

『平気♪って言うか呑んでないじゃないか!
 呑みたまえwww』


『ハイハイwww』

お仕事の話なのか、男同士で話していると

『も~二人とも仲良すぎぃ~、私はお姉さんと話して
 もらいますwww』


『ごめんごめん、そう言わないで。
 ちゃんとお話しするからwww』


『ドンマイ♪』

『ドンマイってwww久しぶり聞いたなぁ~。』

『ホント!私も久しぶりに聞いた。学生の頃の
 部活思い出すwwwドンマイ♪』


『いいねぇ~、ドンマイ♪』

『ドンマイが流行ってるwww』

小物 気持ち ドンマイ


そんなゲストの一杯目は
『ヘブンヒル』のロック


sake91


半分以上冗談で、仲の良い彼の友達にヤキモチ
妬いてる様子は可愛らしいものですねwww
そんな中で出て来た言葉「ドンマイ」

昔、「青春ドラマ」や「スポ魂ドラマ」なんかでは良く
聞く言葉でした。

失敗した友達や、失恋した仲間に爽やかな笑顔と
一緒にヒロインが「ドンマイ♪」なんて、肩をポン!と
たたいて去って行くwww

実際に、体育会系の試合中にもボールを取られたり
パスが通らなかったりした時に、ベンチでマネージャー
やチームメイトが「ドンマ~イ」

もともとは英語の"Don't mind"からきた言葉で、
「気にするな」「心配するな」といった意味ですよね。

私もたまに…たまにですよ!オーダーを間違えて
自分に小さい声で「ドンマイ!」って…言ってたりwww
スポンサーサイト

« 『カーネーション』|Top|『変化』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1013-be1467c0

Top

HOME

QRコード