バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『カーネーション』

GUEST’S WORD

「母の日ですから」


男性ゲストの一言。

母の日も終わった月曜日。
常連のゲストが、クリーニングの大きな袋を抱えて
ご来店。
ゲストは、母の日やお誕生日には、何かしらの
お祝いを忘れない、とても親孝行な男性。
そんなゲストから思いがけない言葉が…。

『いらっしゃいませ♪
 おっ、クリーニングの袋がカシャカシャ言ってるねwww』


『もう生活感まる出しですよwww』

『www。
 今年は母の日に何かした?』


『一応プレゼント渡して来ました。』

『ゴールデンウィークの時?何を差し上げたの?』

『今年は帽子にしました。』

『素敵じゃない♪どんな帽子?』

『ベージュの、こう、つばが広めでリボンが付いてて…』

そんな話をしながら、ご自分が呑まれるオーダーを
済ますと、私の顔を見ながら

『何か呑まれますか?』

『!』

変な言い方、いや失礼な言い方かもしれませんがwww
普段そういった事を言うタイプの方ではないし、
ビックリして

『えっ!まじで?イイんですか?ではいただきます♪』

『母の日ですからwww』

『おっとぉ~、ですかぁ~、ですねぇ~。
 有り難くいただきますwwwそっかぁ、そうですよねぇ。』


『総子さん、今までこういう流れの一杯って、無かった
 ですか?』


『はい、今はじめてですwww』

『まじっすか、あはははは。』

『さすがに30代、40代の頃に言われたら微妙な感じだけど、
 何だか今回は素直な気持ちで頂けちゃうなぁ~www。
 では、頂きます♪』


『やっぱり30代とかに、それはないっすよね。
 こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪』


花2


そんなゲストの一杯目は
『オールドグランダッド ボンデッド』のストレート


sake53


ゲストとの年齢差は約20才。
確かに、お母さんに成れない年齢ではありませんwww

初めて、一回り年下の二十歳のゲストを迎えた時も
「ヒィ~」って思ったけど、今や二回り年下のゲストが
いらしても全然おかしくない訳で…「ヒィ~ヒィ~」

一緒になってはしゃいでないで、たまには薀蓄のある話
でも聞かせましょうか…、なんつって。
すぐにボロが出るので、無理はしない事にしますwww

ご馳走になったゲストと一緒に「よ~し、来年の母の日
には、私の事ママって呼ぶ不届き者にはご馳走して
貰っちゃおうかなwww」等と画策してる様じゃ、薀蓄も何も
有ったもんじゃないですよねwww
スポンサーサイト

« 『Which one』|Top|『気にするな』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1014-e979f559

Top

HOME

QRコード