バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『Which one』

GUEST’S WORD

「どんな曲が好きですか?」


男性ゲストの一言。

2度目のご来店のゲスト。
前回いらした時にお話させて頂いて、ウィスキーと
音楽がお好きなご様子。
この夜も、音楽のお話から始まります…。

『本当にクラプトンの音楽がメインなんですね。』

『はいwww本当に9割がたそうなんです。たま~に
 他の曲もかけるんですけど。』


『J・J・ケールのトリビュートアルバムの曲は
 有りますか?』


『J・J・ケールですか?ちょっと待ってくださいね。
 彼と共作で他のアルバムの曲は有るんですけど…。
 トリビュートアルバムの曲は無いです。ごめんなさい。』


『いえいえ、こちらこそすみません。』

『ブルースっぽい感じですか?』

『そうですねぇ、ブルースとかカントリーとか…。』

『へぇ~、聴いてみたいです。』

『あなたはどんな曲が好きなんですか?』

『それが私は洋楽に疎くてwww聴きはじめが
 遅かったんですよ。』


『お兄さんとか、お姉さんは?』

『一人っ子なんですよこれがwww、受ける影響が
 なくって歌謡曲ばっかり聴いてましたwww
 その分、知らない曲がいっぱいで、新旧何を聴いても
 新鮮で、今更なんですけどサイモンとガーファンクル
 とか、カーペンターズとか好きです。』


『ほぉ~wwwイイですよね。』

『女性ボーカルで、こんな曲も聞くんですけど…。』 と、
そのボーカリストの曲をかけてみると。

『いいですね♪カッコイイ。何て言う人ですか?』

『えっとこれは、エバキャシディです。そんなに新しい曲
 ではないんですけど。』


『スペール教えて貰っていいですか?』

『はい♪E・V・A・ C・A・S・S・I・D・Y です。』

ご自分の携帯にメモしながら、
『えーっと、I・D・Yっと、有難う。
 うん、カッコイイ♪探して見ます。最近の曲は
 あまり知らないからなぁ~僕が聞いてた曲は
 みんな古くてwwwイイ曲はいっぱいあるんです
 けどね。』


人 JJケール


そんなゲストの一杯目は
『フォアローゼス ブラック』+ほんの少しのソーダ


sake51


世代が違っても、性別が違っても、生まれた場所が
違っても音楽の話は場が和む良いものですね。

時には、お互いの好みをぶつけ合うような内容でも、
話すスタンスさえ大人であれば、それも有意義なもの。

勿論、みんなで情報交換をして、今まで聴いた事の無い
曲と出会えたり、最近では古い曲の映像も簡単に見る
事が出来て楽しさ倍増www

音楽も嗜好品、好みがあって当然です。
でも、お酒を呑む場所では特に、どんな話題であっても、
否定や嫌う事から入らないのがCOOLですよねwww
きっとその方が、話も知識も拡がって素敵な時間が
過ごせるでしょうから…。

« 『テイスト』|Top|『カーネーション』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1015-d3a5e139

Top

HOME

QRコード