バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『』

GUEST’S WORD

「こんなになりました。」


男性ゲストの一言。

この日は、結構古くからお付き合いをして頂いてる
ゲストの方が、たまたまカウンターに集まりました。
知り合った当時からパパさんだったゲストもいれば、
当時は独身で、結婚してパパさんになったゲストも…。

『おっ!久しぶりです。』

『久しぶり~、中々来れてなくって。
 ホントすいませんwww』


『謝る事じゃないからぁ~www』

『ちょくちょく来てるんでしょう?』

『呑み会の帰りとかに寄ったり、やっぱり昔みたい
 には中々来れないですよ。』


『幾つになったんだっけ?お子さん。』

『3つです。』

『そっかぁ~早いよなぁ~、もうすぐ二人目産まれ
 るんだよね。』


『パパさん大変だねぇ~。』

『うちは、こんなになりましたwww』
携帯で、サッカーのユニフォーム姿の息子さんの画像を
みんなで見ながら、

『でか!』

『うわぁ~こんなに大きくなっちゃったの?』

『バーベキューで会った時は小っちゃかったのにぃ~。』

『もう青年って感じだよねぇ~。』

『あっという間ですよぉ~、サッカーも結構お金かかるし
 大変だよぉ~。』


『大学行くようになったらもっとだぞ、男二人だったよね。』
もっと大きなお子さんのいるゲストから追い打ちwww

『だよなぁ~、まっ、親の務めだからなぁwww』

『きっと親孝行してくれるよ♪』

『無い無い、自分考えたらわかるでしょうwww』

『あっ!』

『だから、本当にたまにですみません。今日は呑んで
 いいですか?』


25832782ad7183a56710cec909c08063[1]


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71 ハイネケン


最近、女優の小雪さんが「親になって初めて人間に
させて頂いてる…」と発言したことがバッシングされて
ましたが、私個人としては全然気にならない発言
だったけどなぁ~、きっとそんな風に感じるんだろうなぁ~
って感じで、どちらかというと「あら素敵♪」って…。
昔から、人の親になって初めて、自分の親の気持ち
が解る何て言われてたし。
政治家でも無いんだし、そこまでジェンダー系の発言
だとは感じなっかったけど…とまぁ、それはさて置いて。

知り合った頃は、毎晩朝まで呑んだり歌ったりしていた
ゲストの皆さんが、パパやママになって、当然呑む
機会も減って、どことなく落ち着いた雰囲気になって
行くのを見る事が出来るのも、この仕事をやって行く
うえでの楽しみでもあります。

お子さん達が、少しずつ大人になって行って又、
パパやママ達の時間にも余裕が出てきて、忙しかった
頃の思い出話を呑みながらしている…。
素敵な時間の経過ですね。

そのうちに、チビちゃん達が大人になって呑みに来る、
なんて事態も有るやもしれんwww
それまで、健康でお仕事が出来ていますように。
そのころ幾つかなぁ~何て言う恐ろしい事は、
今は考えないようにしますwww

スポンサーサイト

« 『近所』|Top|『シャイ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1019-68e86dc7

Top

HOME

QRコード