バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『遠恋』

GUEST’S WORD

「一生懸命、通ったなぁ~」


男性ゲストの一言。

現在は結婚されて、パパとなっている常連ゲスト。
お話をしているうちに、奥様との馴れ初めを伺う事に。
なんとまぁ~、素敵なシチュエーション…、映画のワン
シーンの様な情景を頭に浮かべながら伺いました。

『じゃぁ、奥様は同級生とかですか?』

『違いますよ、会社で知り合って。』

『へぇ~、社内恋愛なんですね。』

『これが、付き合ってすぐに彼女が、海外に行くことに
 なっちゃって。』


『付き合ったばかりで、遠恋はきついですね。
 まして海外となると、ちょくちょくは会えないし…。』


『そうなんですよ、でも少ししたら僕も海外にwww』

『えぇ!ますます遠くなっちゃったんですか?』

『それが、ニュージャージとバージニアだったんですよ。』

『何だかお洒落な感じですね。』

『いやいや、都会じゃないしねwwwでも楽しかったなぁ~。
 毎週末、洗濯物袋に詰めて通った通った。』


『洗濯物って、せっかく会いに行くのに?
 洗濯して貰うんですか?』


『そういう訳じゃないんだけど、僕の住んでたところには
 ランドリーが付いて無くって、でも彼女のとこには
 付いててね、若いからお金も沢山持ってないから節約www』


『でも、何だかロマンティックですね。
 その頃って、何やってても二人で居られれば楽しいん
 ですよねぇ~。』


『まぁねぇ~そうなんですよねwww』

『なんか、僕も二人でコインランドリーに行って、出来上がる
 までキャッチボールしたり、缶コーヒー飲んだりしてたの
 思い出すなぁ~、うちの場合は赤羽でしたけど、
 全然遠恋じゃないかwww』


『いいじゃないですかwww』

『遠恋が成就して今が有る訳ですね~。』

『あの頃はお互い一生懸命だったなぁ…。』

『今も変わってないですってwwwお子さんが出来たり、
 環境が少し変わっただけで。
 お子さんがもう少し大きくなったら、また二人の時間を
 作れば良いじゃないですか。』


『お二人で食事したり、お酒呑んだり。』

『そっかぁ、そうだね。食事に行くのイイかもね♪』

85b62787[1]


そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のロック


sake54


遠距離恋愛の経験がある人って結構いますよね。
年齢にもよるんでしょうが、そのまま結婚するカップルも
いれば、別れてしまうカップルも。
若い頃は、淋しさに負けてしまって後者のパターンが
多いかもしれませんね。

携帯もPCも無い時代、二人の間の距離は今以上に
遠く感じた事でしょう。
手紙を毎日のように出したり、小銭を山のように作って
電話ボックスを占拠したりwww
二人の距離を縮める事に必死でした。

バイトをして、交通費を貯めてやっと会える日の嬉しさ、
そして、帰らなくてはいけない時間が来る早さに苛立って、
しなくていい喧嘩をしちゃったりwww

「シンデレラEXPRESS」なんて言葉もありましたね。

成就した人も、そうでない人も、あんな風に一生懸命恋愛
してた素敵な時間を忘れたら…、勿体無いですぞ。
スポンサーサイト

« 『O u c h 』|Top|『近所』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1021-078fb43c

Top

HOME

QRコード