バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『挑戦』

GUEST’S WORD

「富士山登ります!」


男性ゲストの一言。

常連ゲストが週末にお見えになりました。
この日は、病院のお見舞い帰りという事で
車でのご来店。
当然ながら、ノンアルコールでおしゃべりwww
お母様の入院や手術などで、忙しくされていた
ゲスト。
久しぶりに会う知り合いも交えて、ほんの少し
リラックスタイム。

『色々大変でしたけど、無事オペも終わって
 一安心です。』


『良かったねぇ。
 色々大変だったでしょう、疲れとか出てない?』


『今も帰りなんですけど、僕は大丈夫ですよ。』

『時間もないと思うけど、たまにはこうして気分転換
 しに来てね。』


『有難うございます。
 総子さん、今度僕、富士山登ろうと思ってるんですよ。』


『富士山?なんでまた、願掛け?
 登山とか好きだったっけ?』


『別にそういう訳じゃないんですけど、雲の上からの景色
 見てみたくって。』


『またそんな事言ってwww
 結構大変みたいよ、準備とかしてるの?』


『まだこれからです。
 いきなり富士山ではなくて、もっと低い山から初めて…。
 前に5合目までは行った事が有って、しかも車でwww
 これが写真です。』


『うわぁ~綺麗だね、ご来光?』

『逆で、夕日ですけどwww
 だから今度は朝日見てみたいなぁ~と思って。』


『ちゃんと準備してからにしてよwww』

『母が山好きで、この写真とか見せたら喜んでくれたんで。』

『そっかぁ、じゃぁまたイイ写真撮って来なくちゃだね。
 何度も言うけど、ちゃんと準備してねwww』


『解ってますよwww母にも色々聞いてるんで大丈夫です。』

fuji1[1]


そんなゲストの一杯目は
『ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口


a0153243_23494511[1]

久しぶりに会ったゲストの口から、いきなりの登山宣言。
十何年のお付き合いの中で、登山が趣味だと伺った事は
一度もありません。

どちらかといえば、体育会系のアウトドアタイプでは
なくって、いつもニコニコみんなの話を聞きながら、のんびり
お酒を呑んでいる温厚な感じ。

そんな彼が、いつの間にか車に乗っていて、今度は富士
登山に挑戦するんだと言ってる。

当然、月日は経って周りの環境も変化して、アルバイトを
していたあの頃とは違って来ますよね。
飼っていた、大きなワンちゃんを連れて来て、細~く開けた
店のドアの隙間から「いいですか?」って、不安そうに聞いて
頃とは、顔つきも違って見えます。

長男として、お母様の入退院や、お家の事、未経験な事を
試行錯誤しながら実践している中で、お母様が喜ばれる事も
考えているところは、昔から変わらない優しい所なんだなぁ~。

ちゃんと準備して(しつこいwww)登頂された暁には、撮影した
素敵な写真を見せて下さいね。

ファイト!


« 『偶然?』|Top|『初物』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1026-6838b81c

Top

HOME

QRコード