バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『偶然?』

GUEST’S WORD

「縁を感じました。」


男性ゲストの一言。

初めてご来店のゲスト。
2週間ほど前に引っ越されてきたばかり。
バーボンがお好きで、近くで呑める所は無いかと
探していたら、何と奥様がネットで見つけて下さっ
たそうです。

『よく前は通っていたんですけど、看板は見てたん
 ですよ。』


『店内の雰囲気は解らないですもんねwww』

『妻がバーボン呑むならここがイイんじゃない?って
 探してくれてwww
 あっ!あそこだって。』


『うわぁ~、奥様に感謝です。』

『こちらこそ、家の側でこんなにバーボンが揃ってる
 店があって感謝ですwww』


『宜しくお願いします。』

『こちらこそ♪よろしくお願いします。』

『奥様も呑まれるんですか?』

『はい!ちょっと今は体調を崩してて、今日は一人
 ですけど。』


『良くなられたら是非ご一緒に。』

『そうですね♪
 クラプトンがお好きなんですか?』


『はい!マスターが。
 ギターも好きなもんで…。』


『偶然なんですけど、今日クリームのTシャツ着てるん
 ですよwww』


『あっ本当だ!お好きですか?』

『はい初期の頃は特に。今、流れてるのは色んな時代の
 曲がアトランダムですよね。』


『そうですね、クリームもデレク&ドミノスもアンプラグドの
 頃もシャッフルされてます。』


『なんか音楽も好きだし…、落ち着いて呑めるし、いろんな
 方とお話も出来るし良い感じですね。』


『そうですか?有難うございます。
 気に入っていただけて嬉しいです。』


ひとしきり、お話をして御会計が終わった時に…。

『なんだか、縁を感じました♪
 T シャツもそうですけどwww
 又来ます。』


img20070420_p[1]


そんなゲストの一杯目は
『エコースプリング』のストレート


sake


「縁」「偶然」については、今まで何度もブログに書いて
来ました。
その度に「本当に有るんだなぁ~」とか、時には「コワッ!」
なんて事もあるぐらいwww

でもそれを、偶然ではなくって「縁」だと思って頂くには
対相手の気持ちがとても大切。
そう思って頂かない限りは「縁」にはなり得ません。

そう言っていただく度に、ありがたいなぁ~っ手気持ちと、
もっと頑張りたいなぁ~って気持ちにさせて貰える仕事が
出来て…テヘ。

茶化しちゃったけど、本当にそう思っとります。

« 『プラス思考』|Top|『挑戦』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1027-5bbd16f6

Top

HOME

QRコード