バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『プラス思考』

GUEST’S WORD

「物は考えようで。」


男性ゲストの一言。

以前出張帰りのゲストと、「移動距離」と「感じる
疲れ」についてお話をした事がありました。
出張やプライベートで遠くに行った時、「移動時間」
ではなくて、「疲れ」は「移動距離」に比例すると。

そういう話よく聞きますよね。

かかった時間は同じでも、電車より飛行機で遠くまで
移動した時の方が、余計に疲れを感じるって話。

『今日、帰って来られたんですか?』

『うん。』

『今週は殆どこっちに居なかったんじゃ?』

『う~ん、そう言われるとそうだねwww』

『お疲れ様です。
 出張も続くと大変ですよね。』


『まぁねぇ、でも今回は自宅のそばが多かったから、
 移動も慣れてるし、楽っちゃ楽だったかな。』


『最近は、何処に行くにも時間がかからないから
 日帰り出張が多いですよね。』


『そうだね、飛行機とか使っちゃたら、どこ行くのも
 あっという間だもんね。
 前乗りとか無くなっちゃうよね。』


『かといって電車で時間かけて、って訳にも行かない
 ですしね。プライベートだったらガタコト揺られて
 のんびり行くのも楽しいでしょうけど、仕事だったら
 パッと行って、パッと済ませて帰って来たいもんなぁ~。』


『僕は、仕事の方が時間かけて移動したいなぁ~。』

『そうですか?』

『だって、移動時間も仕事のうちでしょ。
 だったら多少時間が有る方が、寝てもいいし、何かしら
 準備も出来るしね。
 遊びだったら、早く現地に着いてバリッと遊びたいもん。』


『まぁそうですねwww』

『発想の転換、物は考えようで、のんびり移動の出張も
 悪くはないよ。
 どちらかって言うとその方が有り難いかな。そう自分に
 言い聞かせながら、今までだいぶ仕事してきたなぁ~www』


080124_imgp0620[1]



そんなゲストの一杯目は
『エズラブルックス』のロック


sake45




会社勤めをしている時に、大阪で業界の賀詞交歓会が
開かれる事が有りました。
その運営の仕事が有った時に、初めて東海道新幹線
グリーン車の個室での移動という事が有りました。
出張でグリーン車なんてあり得なかったし、個室なんだと
ウキウキしてたら…。
式次第作成や来賓者の名札確認等、やる事満載www
まさに、移動中もお仕事。
でもテンション上がって、楽しかったのを覚えています。

まぁこれも、物は考え様、ってか感じ様。
元来、単純で楽天的な自分なら、テンション上げるには
充分なシチュエーションでした。

物事ポジティブに受け止めて、笑顔でいられる時間を
少しでも多く作るのは大事な事ですよね。
スポンサーサイト

« 『単独』|Top|『偶然?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1029-c3b8678f

Top

HOME

QRコード