バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『単独』

GUEST’S WORD

「覚えていてくれてありがとう」


女性ゲストの一言。

この日カウンターは、お一人でいらしたゲストばっかり。
まぁ、BARですから普通といえば普通の光景。
初めていらっしゃるときは、お友達と一緒だったり、
会社の呑み会、地域の集まりやサークルの帰りに…、
といったケースもありますが、だいたいがお一人で
いらっしゃいます。
そんな中でも、以前も触れましたが女性の一人呑み
というのは、このご時世でも、そう簡単で一般的では
無いようです…。

『いらっしゃいませ。こんばんは。』

『こんばんは♪』

顔見知りのゲストの方々は、それぞれお話に興じ
てらっしゃいます。
そんな当店のゲストの素敵なところは、初めて
いらしたゲストに迷惑にならない様に話しかけて
下さるところ。

『お近くですか?』

『はい、以前に友達と一緒に来て。
 今夜は呑みたい気分で、一人で呑むなら此処に
 来ようって。』


『そうなんだ♪じゃ、一人で呑める場所が出来て
 良かったね。
 近くていいなぁ~、私なんて電車だもんwww』


『そうなんですか?』

『今日は珍しいよね、一人一人のお客さんばっかり。
 中々ないんじゃない?
 ここはフラッと見つけたの?』


『いえ、以前目黒でバイトしていた時に教えて頂いて。』

『えっ、カルバスが目黒でお店やってた時のお客さん
 にって事?』


『そうなの。
 誰なのか聞いた時はビックリしちゃってwww』


『へぇ~。』

『食事をするのは、一人でも全然平気なんですけど、
 お酒を呑むとなるとやっぱり…。』


『女の子だと色々考えちゃうよね。此処みたいに
 夫婦でやってたりすると安心できるよね。』


『はい、そうなんですよ。』

『若いお兄ちゃんがやってるようなとこだと、やっぱ
 不安だよね。』


『そんな事もないだろうけど、ねぇ。』

『やっぱ年寄りがやってる方がホッとするでしょ。』

『お~いっ!www』

『wwwお酒呑む時はホッとして呑みたいですから。』

『だよねぇ~。』

あっという間に打ち解けて、みんなでワイワイお話タイム。
帰り際に、
『ご馳走様でした。又来ます!
 覚えていてくれてありがとうございました。』


『いえいえ、こちらこそ♪またね。』

abraham-lincoln-thumb-400x249-52[1]


そんなゲストの一杯目は
『コロナ』

sake22


女性だって一人でゆっくり呑みたいときって有ります。

若い時から一人で、屋台だろうがBARだろうが呑んでた
私みたいに、男気満載な人は少ないでしょうからwww
「呑みたいなぁ~」って思った時間が、早い時間帯とは
限らないし、やっぱり安心して呑めて、帰りも楽なところを
って思うのは当然ですよね!

そんな女性が一人でも多く来ていただけたら♪

CORVUS of the women, by the women,
for the women
.

的な一面を持つお店でありたいなぁ~と。
スポンサーサイト

« 『回復』|Top|『プラス思考』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1030-e03c29ef

Top

HOME

QRコード