バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『季節モノ』

GUEST’S WORD

「日本て面白い」


男性ゲストの一言。

久しぶりに顔を見せてくれた常連ゲスト。
最近、買い物に行ってフッと思った事を
話し始められました…。

『この間、近所のスーパー行ったら短冊が置いて
 あって、自由に願い事を書いてくださいって。』


『あぁ~今やってますね。
 時々書いてますよwww』


『マジでwwwさすがに僕は無理かな。小さい
 子供と一緒なら、どさくさに紛れていけるかな。』


『子供が描いてる内容、可愛いですよね。』

『そうなんだよ。たまにドキッとする様な内容もあって。』

『あるある!妙に考えさせられちゃうようなwww』

『ちょっと前まで父の日で、お父さんの似顔絵が貼って
 あったんだよね。これがさ、兄弟で書いてると、ちゃんと
 お父さんが同一人物だって解るんだよ。』


『メガネとか髭とか特徴掴んでるんですよね。』

『そうそうwww
 でも、スーパーとか用意する側も大変だよね、年間
 行事が多くて、和洋折衷、最近じゃハロウィンもね。』


『日本人ってお祭りごと好きなんでしょうねww』

『七夕って家でやった?』

『幼稚園とか小学校でって感じかなぁ~、家で笹に
 短冊飾ったかなぁ~?』


『だよね、家もそう。クリスマスはツリー用意するのにね。
 ホント日本て面白いよなぁ~。』


『確かにwww』

『中国では、たらいに水はって、織姫と彦星の星を映して
 二人が会えるように祈ったりもするんだってよ。』


『へぇぇ~ロマンティック!』

季節5


そんなゲストの一杯目は
『コーナークリーク』のロック


sake9


日本で流行ってる様々な行事は、本来宗教や土地の文化、
豊作を願う祭りごとが、起源だったりする事が多いですけど、
八百万の神を祀る日本は、とにかくウェルカム。
多少節操がない感じも否めませんが、まっ楽しければイイかな。

バレンタインにチョコレート、日本のクリスマスにはケンタッキー、
の様にまんまと企業のブランディングに乗せられたとしても、
その日に好きな人に告白出来たり、パパがお土産を持って早く
帰って来てくれたりと、悪い事じゃないですよねwww

この先どんどん増えて来て、ひと月に三つも四つも行事が
立て込むのは、忙しすぎてどうかと思いますけどねwww


※7月のお休みは※

毎週日曜日と
7/6(月)・7/20(月)となります。
スポンサーサイト

« 『恋慕』|Top|『回復』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1032-69b5ba76

Top

HOME

QRコード