バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『リクエスト』

GUEST’S WORD

「青春!だよね」


女性ゲストの一言。

七夕を控えた週末。
雨が降ったり止んだりで、今年も乙姫様と彦星様は
会えないのかなぁ~なお天気の夜。

一人二人とゲストがカウンターに集います。
ここ最近、週末になると行われている、ナンチャッテ
リクエストコーナーwww
パソコンのiTunesやYouTubeからスピーカーに音を
飛ばしているだけなんですが、これが結構盛り上がる。

『前に聴いた様なちょっと昔のロックとかって聴ける?』

『はい、かけられますよ。』

『時間が早いかぁ~。』

『じゃ、とりあえず新たにゲストが来るまでって事でwww』

『OK♪』

『何からかけますかねぇ~、この間は確かこれかな。』

1曲目がかかると隣のゲストから
『あっ!ボズスキャッグスでしょう、懐かしい♪
 たまにクラプトンじゃないのもイイよねぇ~マスター。』


『たまにかけてるんですよ、週末の遅くからはwww』

『えっそうなのぉ~、この辺の曲って正に青春!だよね。
 音楽ってイイよねぇ、同じ曲でもみんなそれぞれ
 思い出が有るもんね♪』


『うん、懐かしいよね。
 ビリージョエルとかも有るよ。』


『かけて、かけて♪』

リクエストにお応えして、次なる曲をかけると
又別のゲストから
『おっ!ビリージョエルだ、懐かしいねぇ~。
 やっぱストレンジャーでしょう、あの口笛って吸って
 音出してるんだってよ。』


『えぇ~マジでぇwww』

たまたま同年代のゲストが多くて、皆さん馴染みの
曲ばかりのようで楽しそう。

『キッスとかある?』

『DJ総子、キッスあったっけ?』

『DJ総子ってwww、ごめんなさいキッスは…、
 でも待ってYouTubeから引っ張るから、広告入っちゃう
 けどねwww』


『そっかぁ、よ~し今度ベストアルバム持って来るね。
 リクエスト曲の仲間に入れてあげてね、DJ総子www』


『だから、DJ総子ってwww』

『なんかこういうのもイイねぇ~、毎週末やったら?
 色んなジャンルで。
 盛り上がるよきっとwww』


人物 ビリージョエル


そんなゲストの一杯目は
『オールドチャーター10年』のロック


オールドチャーター10年

青春時代に聴いた曲、ファンだったバンド、年代によって
違うけど、近い人が居ると話が盛り上がりますよね。

下敷きにバンドの切り抜き入れてたとか、缶の筆箱持って
たとか、ベストヒットUSA見てたとか…。

若い世代の人も「この曲、兄貴が聞いてた」とか「小学生位
の時の曲かなぁ~」とか、違う意味盛り上がり?ますwww

皆さんそれぞれ、思い出の曲を聞くと、その頃の思い出が
ビジュアルになって頭の中で蘇り、当時の自分や周りの情景、
香りまでもが溢れて来るような感覚。

程よい酔いが、これ又それを増幅させます。

毎週とは行きませんが、こんな週末に遭遇することも、
有るかもしれません。
オールディーズだけじゃなくって、若い世代にも対応できるよう
勉強しなくちゃですねwww



スポンサーサイト

« 『気遣い』|Top|『恋慕』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1034-729a73ba

Top

HOME

QRコード