バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『気遣い』

GUEST’S WORD

「気を遣うって難しいですね」


女性ゲストの一言。

常連の女性ゲストから質問。
中々感じる部分は人によって、性別によって違っていて
思いもよらぬほど話は弾み、その他のゲストも加わって
のディスカッション。
こういうの楽しいんですよねぇ~www

『総子さん、質問なんですけど。』

『なになに?』

『すっごく気遣いの出来る女の子が居るとしますよね。』

『うんうん。』

『例えば呑み会とか、合コンとかでもいいタイミングで
 お酒を頼んでくれたり、おつまみを気にしてくれたり。』


『うんうん。』

『そう言う女の子ってどう思いますか?』

『ん?』

『やっぱりそういう気遣いが出来る子って、男性から見たら
 いいなぁ~って思いますよねぇ~。』


『う、うん。』

『えっ!違うんですか?』

『気が付いてくれる人って有りがたいし、すごいなぁ~って
 思うけど、私が男だったらちょっと苦手かな。』


『ええ~そうなんですか?』

『周りの人の飲物を気にするより、今の会話楽しもうよとか、
 何か計算でやってるのかな?とか、ちょっと引いちゃうかも。』


『でもその子は、女性同士で呑んでても変わらないんですよ。』

『そっかぁ、じゃ本当に世話を焼くのが好きな子なんだね。でも、
 それを男性がどう感じるかはシチュエーションによっても
 違うかもよぉ~。』


近くにいた顔見知りの男性ゲストに、同じ質問をしてみる事に…。

『初対面でやられると、やっぱちょっと…。』

『気が付かないより、気配りできる女性の方がイイとは思うん
 ですけど…。』


『えぇ~やっぱダメなんですか?例えば焼肉とか行った時に
 焦げるまで気付かないより、焼いてくれる人の方が良くない
 ですか?』


『付き合ってからとかだったらまだねぇ~、なんか仕切られちゃってる
 感半端ねぇ~みたいなwww
 まぁ、まぁ、人によりだからそう言うのが大好きな男性もいるかもね。』


『いやぁ~、初対面はないでしょうwww』

『じゃぁ、男の人は初対面の時って、一番の基準はなんですか?』

てな具合で、話はどんどん広がって、性別が違うと感じる部分が大きく
違っていたり、第一印象はどれだけ大事か、何は譲れて何は譲れないか
等々、宵の話は盛り上がって行くのでしたwww

menu-1-400[1]


そんなゲスト一杯目は
『レッドスタッグ』のソーダ割り


sake74


一言で「気遣い」と言っても、この日話したようにシチュエーションでも、
誰に対してかでも、挙句、誰がするかでも大きな違いが出てきちゃいます。

一般的に、気の利く女性が人気が有るのは当然ですよね~。
おっと!気が利くのと、気遣いさんでは違うかな?
確かに、痒い所に手が届くって塩梅は、何とも気持ちの良いもので、
中々出来る事じゃないですよね。

空いたグラスを気にしてくれたり、こぼれた水滴を拭いてくれたり、次は
何を食べたいか聞いてくれたり…。
これ、ステディな関係だったらちょっとうれしいかも。
でも難しいもので、初対面の異性にやられると、男性も女性も軽く
引いちゃったりしてwww

要は塩梅。

というよりは、気遣っている事を周りに悟られてしまっては本末転倒www
気遣いではなくなってしまう様な。
難しいですね~、さりげない気遣いって。

女である私としては、気の利く女になりたいものです。
日々鍛錬ですなwww。
スポンサーサイト

« 『連れあい』|Top|『リクエスト』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1035-34c2589a

Top

HOME

QRコード