バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『連れあい』

GUEST’S WORD

「限られてるでしょう」


女性ゲストの一言。

週末に、小学校の同級生が来店してくれました。
中には、38年振りに会う同級生もいたりしてwww
一人の女性は、旦那様と一緒にいらっしゃると
聞いて珍しいなぁ~と思っていました。
まして、旦那様はアメリカの方、日本語は少しだけ。
楽しんで頂けるのか心配でした。

その女性と久しぶりに話して、なぜ旦那様といらした
のか理由を聞いて納得、そして、素敵だなぁ~って…。

『うわぁ~、総子ちゃん久しぶり♪
 笑顔変わってないねぇ~www
 38年ぶりだよぉ~www。』


『久しぶり~過ぎだよねぇwww
 私、全然同窓会とか行ってなかったから。』


『私も私もwww
 あっ!この人が主人です♪』


『初めまして!』

『は・じ・め・ま・し・て♪』

『彼が、主人でマスターですwww』

『一緒に仕事してるのね、イイわねぇ~素敵!
 初めまして、今日は宜しくお願いします。』


『こちらこそ♪よろしくお願いします。
 旦那様は日本語は…。』


『少~しだけ、でも大丈夫ですよ。
 バーボンも、クラプトンも好きだし、煙草も吸えるって
 喜んでましたからwww』


お互いの近況や、子供の頃の思い出話をひとしきり
した後に

『旦那連れて来るって、びっくりしたでしょう?』

『聞いたら海外の方だっていうし、ビックリって言うより
 平気かなぁ~ってwww』


『私達って50歳になるでしょうwww彼は9歳年上だから、
 これから先、一緒に居られる時間って限られてるじゃない、
 だからなるべく行動は一緒にって。
 勿論、お互いの意見も尊重して、あと行ける場所と、
 そうじゃない場所もあるしねwww』


『素敵!そう言う考え方。
 確かにそうだよねぇ~、現実としてそうだもんねwww
 悲観的に考えるより、一緒に居られる時間を増やすって
 考え方の方が、断然いいよね。』


『そう?そうだよね!
 良かった、久しぶりに会うのに、変な人って思われたら
 どうしようかと思っちゃったwww』


『思わない思わないwww』

『もともと、一人でもどんどん呑みに行ける質だったから
 良い場所見つけちゃった♪又来るね、二人でも一人でも。』


人物 同級生


そんなゲストの一杯目は
『コロナ』


sake22 コロナ


38年ぶりに会う友達は、当然だけどみんな同じ年齢の50歳。
あだ名で呼び合ったかと思うと、たまに敬語になったりwww

「みんな50年生きてるんだもん、何を聞いても多少の事じゃ
 驚かないよねぇ~。」

なんて言いながら、38年間を手繰り寄せる様にする会話。

会う前に、抱いていた不安な気持ちは、数分で消え去り
ましたwww

人生折り返し地点を過ぎた時に、生きてる時間をカウント
ダウンするんじゃなくって、今をどれだけ納得しながら
過ごすかに注目してする生活。
簡単ではないけど、素敵です。
スポンサーサイト

« 『甲斐』|Top|『気遣い』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1036-01d73c81

Top

HOME

QRコード