バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『甲斐』

GUEST’S WORD

「思った事がない」


男性ゲストの一言。

男性も女性も、仕事を終えてホッと一息。
そんな時に「仕事」の話はしたくはないけど…。
しちゃいますよねぇ。
だって酒場ってそう言う所。
愚痴もあれば、成果が上がって嬉しかった事、
なんでもいいです。
でも、就職して同じ会社に居ると、嬉しく楽しい事
ばかりじゃないのは常…。

『やっぱ長く居ると内側の事とか、やり方とか見えて
 きちゃって、「はぁ~」って時増えますよね。』


『確かにねぇ~、好きな事を仕事に出来たり、
 そうなったとしてもその後どうかは解んないしね。
 私は有り難いですよ~、お酒呑みながら仕事しても
 怒られないし…、それでも「はぁ~」って時は
 有るけどねwww。』


『えぇ!!!マジで?』

『スイマセン、恵まれてますwww』

『僕は、そう言う意味では有り難いと思います。』

『めんどくせぇ~とか行きたくねぇ~とか無いの?』

『さすがに、寝不足でとか、雨が酷過ぎじゃねぇ~
 とかで、面倒臭いって思う事は有りますけど、
 仕事の内容とかで、行きたくないって思った事
 ないんですよねぇ~。』


『それってすごいねぇ~♪』

『有り難いです♪』

『天職なのかなぁ~。』

『さすがにそこまで思った事ないですけど、ここまで
 今の仕事を嫌わずに来ているのは、ある意味
 自分で「すっげーじゃん」って思う時は有ります。
 それって、良い事ですかね~。』


『中々ない素晴らしい事、だと思うよ♪』

『ですか?ですよねぇ~www』

風景 教室


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』ストレートで


sake60


この日、お話を聞いていたゲストは、人に何かを伝える、
もしくは教える、とても大事なお仕事をされている方。
ましてすっごく歳下に。

職業じゃなくても、肉親でも、歳下の人に何かを教えて
納得して貰うって難しいし、面倒臭いなぁ~って思い
がちじゃないですか?
学校の先生も、カリキュラムに乗っ取ってシステマティック
に…なんて感じも多いとか。

何にでも興味を示す歳頃から、何を聞いても「フン!」
ってな具合の思春期の子達までを相手に、勉強だけで
はなく、関わりを持つことに前向きな気持ちで取り組め
るなんて本当に素敵!

大人になって、何年も同じ仕事をしていると、新しい
出来事を見つけてドキドキしていたあの頃をすっかり
忘れちゃって、ここが嫌、あの人が嫌い、どうせ、
何のために?なんつって、ネガティブな考えがド~ンと
押し寄せちゃったりもします。

誰にでも平等なのが時間だとしたら、出来るだけ
ハッピーに過ごしたいものですよねぇ~。

好きな仕事につくって言うのも、好きって気持ちを持続
させるのも難しいかもしれないけど、嫌な事が有ったら
愚痴でも文句でもドバァ~と吐き出して、クリアな気持ちで
次の日を迎えられるとイイですよねwww
スポンサーサイト

« 『上には上』|Top|『連れあい』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1037-839d131f

Top

HOME

QRコード