バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『上には上』

GUEST’S WORD

「まじかっ!」


男性ゲストの一言。

台風が近づいて、急に強い雨が降ったかと思うと
パッと止んでる蒸し暑い夜。
氷を割り終えて、さてさて次は~なんて考えてたら、
いつもいらっしゃる時間よりも早くに、常連ゲストが
いらっしゃいました。
髪を切って来られたゲストと、昔はこんな髪型だった
とか、あの頃はもっと太ってたとか話すうちに話題は、
20程年下のゲストと、それぞれ当時流行っていた
あれこれに~。

『いらっしゃいませ!おっ、早いね。
 あっ!!』


『髪切ってきましたwww』

『いいじゃない♪バシッとしててwww』

『何で笑ってるんですかwww』

あれこれ話をしていると、
『総子さんがデ・ス・コに行ってた時って、どんな曲が
 かかってたんですか?』


『ええ!場所によっても違うけど…キッキンバックとか
 チークタイムになるとプリンスのパープルレインとか…』


『プッwww』

『笑わないでよ!
 今考えるとショッパイ感じしてるんだからwww』


携帯で実際に曲を聞いたりしながら、
『当時流行ってたアイドルって誰だった?』

『アイドルですか?そうだなぁ~モー娘。かなぁ~、
 SPEEDとか…』


『男性は?』

『初めて買ったCDはミスチルだったかな。
 あとB’zとかラルクとか…。』


『はぁ~、なるほどねぇ~、完璧会社にいたwww』

程なく、ゲストに輪をかけて歳下のゲストがお友達と
いらっしゃいました。

『こんばんわ♪髪切ったんっすね。』

『切った!』

『オンタイムのアイドルって誰?』

『えっ?AKBっすかね。』

『そうなっちゃう訳ねぇ~。』

『オレンジレンジとか給食の時かかってましたよ。』

『まじかっ!』

上には上が、いや、歳下には歳下がいるなぁ~www

人物 SPEED
SPEED ホワイトラブ より

そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71 ハイネケン

流行っていた曲、CM、ファッション、ドラマ…
その辺の話をすると、だいたいの年代は解ります。
年代は違えど、以前もブログの題材になったほど、
お酒の席でのそういった話は多いもの。

特に、思春期の頃聞いていた音楽、社会人なり立て
の頃聞いていた曲なんてのは、記憶に留まっていて
その後、何十年かしてから聞くと、気恥ずかしい様な
何ともノスタルジックな気持ちになったりしますwww

歳下のゲスト方の話を伺っていると、ご両親の影響
だろうなぁ~とか、ご兄弟が好きで、聞いていたの
かなぁ~とか、その頃のバックボーンが見え隠れする
のも面白いところ。

最近は、思春期に流行っていた曲を伺って、私は
その頃何をしてたかなぁ…、「既に目黒で店やってた」
って言う落ちが多くて、軽く眩暈がしますがwww
スポンサーサイト

« 『営業活動』|Top|『甲斐』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1038-04840634

Top

HOME

QRコード