バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『営業活動』

GUEST’S WORD

「結構頑張ってるでしょwww」


男性ゲストの一言。

いつも元気な声と一緒に、大きな笑顔で
いらっしゃるゲスト。
お連れさんと一緒に、連休前の週末にご来店。

スーツ姿のお二人、仕事関係の方かな?
でも、初めていらっしゃる方だなぁ~と、
思っていると…。

『マスター!こんばんは!!』

『いらっしゃいませ!こんばんは!』

『さっきまで一緒に呑んでて、お連れしちゃいました♪』

『いらっしゃいませwww
 え?じゃ、今日知り合われたんですか?』


『はい。
 さっきまで、たまたま隣で呑んでて、良いお店がある
 からどうですか?ってwww』


『結構頑張ってるでしょ、営業活動www』

『有難うございます。営業部長!www』

『いやぁ~まだまだ、部長にはwww
 でも、もう何年になるのかなぁ~、他のお店でここを
 紹介して貰ってから。』


『3・4年は経ちますよねぇ。』

『ですよねぇ~、その位経ってるよねぇ~。』

『素敵なお店ですね。』

『有難うございます。』

『でしょ!ちょっと雰囲気違うでしょ♪
 僕が行ってたお店で、バーボンが好きっだって言ったら
 そこの大将に、ここを紹介して貰って。
 それからですよねぇ~。
 一人で来てもいいし、部下とも来ますよね。』


『一人でフラッと行ける店探してたんですよ。
 有難うございます♪
 お酒もいっぱい有るし…。』


『バーボンこれだけって、中々ないですよ。
 僕は大体呑む物決まってるんですけど、何にしますか?』


『よく解らないからなぁ~何がイイですかねぇ~。』

『これなんてどうですか?』

『じゃぁ、一杯目はそれにしてみます♪』

『もっと高いの勧めればよかったですか?』

『何言ってんですか、もうwww』

『冗談ですよwww
 ここ、全部ダブルで入って来るんですよ♪
 安いでしょう。』


『さすが!営業部長www

『だ・か・らぁ~www』

001[1]
熊本県 ゆるキャラ「くまモン」

そんなゲストの一杯目は
『ゴースト』のロック


sake ゴースト


「友達の友達は、みんな友達…」何て言っていた、テレビ
番組も有りましたね。

新たにBARを見つける時って、歩いていてフラッと、ネット
で検索して、知り合いに紹介されてと色んなパターンが
有ります。今回みたいに、他のお店で、たまたま隣り合わ
せた人と一緒にいらっしゃるって言うのは、結構珍しい
のでは?

知らない人同士が会話をして、お互い気が合うかもって
感じて、もう少し呑んでもイイかなぁ~と思えて、どちらか
が行きつけのお店に行って見る…。
良く有りそうで、そう有る事じゃないんですよねぇ~これ。

そんな風にして出会えたゲストとお店。
それから又、お付き合いが続いて行くことを願って、
紹介して下さったゲストに感謝♪

「友達の輪」ではなくて、「お酒の輪」でしょうかwww
スポンサーサイト

« 『出迎え』|Top|『上には上』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1039-e8bed13f

Top

HOME

QRコード