バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『笑顔』

GUEST’S WORD

「そのぐらいしかなくって」


女性ゲストの一言。

お二人とも初めてご来店のゲスト。
お一人は、まさに今「就活」の真っ只中だそう。
ニコニコと始終笑顔の可愛い女性。
どんなお仕事に就きたいのかなぁ~…。

『私、BAR初めてなんです。』

『そうなんですか?うちは気軽に呑める所なんで
 就活に疲れたら呑みにいらして下さいねwww。
 就活、大変ですか?』


『色々、頑張ってるんですけど、基本そんなに必死な
 感じは無くって、ダメですよねぇ~。』


『具体的に、入りたい会社があったり、何がしたいとか
 決まってるんですか?』


『一応有るんですけど、自分にこれと言う売りが無くって、
 働かせて貰えるんだったら一生懸命頑張ります!って
 感じでwww
 何て言うか、生きてくために働くって言うか…、当然ですよね。』


『初めてお会いしましたけど、笑顔も素敵だし、人当たりもいいし、
 ニコニコ楽しそうで、ガッツも有りそうだし色んな職種で頑張れ
 そうですね。』


『えぇ~そうですか?その位しかなくってwww
 いい歳して、いつまで箸が転げてもなんだよってwww』


『大事な事ですよ♪
 知識は、会社に入ってからでも頑張ってつけられるけど、「笑顔で
 いろ」って言われても自然に笑う事って難しいから。』


『そっか、就職したら会社での知識もきちんと身に付けて、
 意味のある笑顔でいなくちゃですよね。』


動物 猫笑顔


そんなゲストの一杯目は
『ブラインドアーチャー』のソーダ割り


sake アーチャー

笑顔でいる事って本当に大切。

自分の為にも、一緒に居る周りの人にも…。

いっつも仏頂面の友達と居るより、「何が?」って言う様な事でも
ケラケラって楽しそうに笑ってくれたり、ちょっぴり辛い局面でも、
側で優しく微笑んでいる人が居てくれたら、気分も少しは楽に
なりますよね。

『笑顔』のパワーって有るんだと、歳を重ねる毎に感じます。

小学校低学年の時に担任の先生から「貴方の笑顔は周りを明るく
するから大事にしなさい」と言って貰えたこと、大事に大事に覚えて
います。当時は褒められて嬉しい…そんな気持ちしかなかったけど、
大人になるにつれて、笑顔でいる事の難しさも解るようになると
余計に心に蘇る言葉です。

だから時に酔って、アホみたいな顔でヘラヘラしてたとしても、
ゆ・る・し・て・下さいねwww

※8月のお休み※
  毎週日曜日と、8/3(月)です。
スポンサーサイト

« 『夏遊び』|Top|『兄貴』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1042-41013e5e

Top

HOME

QRコード