バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『今すぐ』

GUEST’S WORD

「楽しく美味しく、食べたり呑んだり」


女性ゲストの一言。

高校時代の同級生と、初めてご来店のゲスト。
お二人共、郷里は関西。
たまたま東京にいる同級生と連絡が取れて、
プチ同窓会。
どの学生時代の同級生でも、会うと当時のまま、
話のテンポも、盛り上がりもいい感じ。
最近始めた事や、今、忙しくやらなくちゃいけない事、
近い将来どうやって過ごすかとか、お二人の話は
尽きません。


『こっちに来てる時に、友達に誘われて乗馬はじめたの。』

『乗馬!?
 又、大層なもん初めてwww』


『楽しいんよ♪たまにしか乗れへんから、上達はせーへん
 けどねwww』


『いい運動になるから、えぇかもな。
 その後のお酒が美味しいやろう?』


『そうなんよぉwww
 せっかく汗かいても、その倍呑んでしまうから意味なくて。』


『美味しいならえぇんちゃう?』

『よくなぁ、一緒に食事とかする年上の方達が言わはるのが、
 「何でも美味しく食べれるうちに食べといた方が良いわよ」
 「お酒もそう、呑めるうちに飲んどいた方がいい」って
 「そのうち、量も食べられなくなるし、呑みたくなくなる」
 からってwww』


『そうかもしれへんなぁ~。』

『だから一緒にいると、「もっと食べなさい、飲みなさい」って
 www
 楽しく美味しく、食べたり呑んだり出来るうちが華ですよねぇ~。』


『そうですね。
 なんだか既に、呑む量は減って来てますけどwww』


『それは、元々の量が多いんと違います? www』

『あっ!』

『あははははは。』

風景 乾杯


そんなゲストの一杯目は
『山崎』の水割り


sake84


とっても明るくて、何をなさっている時のお話も、実に
楽しそうなゲスト。
二科展に出展される作品創りに追われて忙しい、
というお話ですら楽しそうwww

料理も、お酒も楽しく、美味しく頂けるうちが華だと
おっしゃっていた事、本当にそうですよね。

人って、心と体のバランスがいい感じに取れている
時って、何をしていても楽しく充実した時間が過ごせます。
完璧にバランスが取れることは、めったにないと思うけど、
「いい感じ」なくらいで充分なんですよね。

特に体は如実で、体調を崩してしまって、今まで美味しく
頂いていたものがそうでなくなる…、これってすっごく
残念なことですよね。
逆に、美味しく頂けない事で、体調の変化に気づいたり。

心も体も、健康で居ることの大切さって、そうじゃなくなら
ないと忘れがち。

美味しいお酒が呑めてる今…、大切にしなっくっちゃ♪

でも調子に乗って呑み過ぎはNGですけどね、と自分を
戒める日々 www

« 『満腹』|Top|『夏遊び』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1044-e7451b6d

Top

HOME

QRコード