バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『巡り』

GUEST’S WORD

「BARめぐり」


男性ゲストの一言。

お盆休みが始まったという夜、初めてご来店のゲスト。
開店と同時に、静かに扉を開けて「やってますか?」と
ちょっぴり不安げなご様子…。

はい。
初めて、お一人でご来店のゲストの7割方は同じ
リアクションwww

そんなゲストの皆さんが、帰り際にはどんな風に
変わっているのかは、毎回楽しみの一つです。

『入りづらかったですよね、最初は皆さんそう
 みたいで…www』


『ちょっとだけwwwでもネットで店内の様子とかは
 見てたんで。』


『最近はそういうゲストさんが増えて、3階だから
 助かります。』


『やっぱり週末とか、夜遅くが混むんですか?』

『そうですねぇ~、でも、そうとも限らないんですよ。
 お近くなんですか?』


『はい♪半年位に前に越して来ました。
 盆休みなんで、近所のBAR巡りをしようかなと思って。』


『いですねぇ~、この辺は呑み屋さんがいっぱい有るから
 巡り甲斐が有りますよきっと。』


『ですかねぇ~、楽しみです。』

バーボンや、店の事などお話をしている間に、常連の
ゲスト達が、一人又一人と集って来ます。
そして、顔を合わせると「あっ、どうも♪」とか「こんばんは」
とか、思い思いに挨拶をしては、好きな場所に腰を下ろして
行かれます。

『ねっ、お一人のゲストが多いでしょう。
 今、いらした方達は同じ位なお歳ですけど、年齢層も
 バラバラですし。
 そうだよねぇ~。』


『そうですね、結構幅は有るかもしれないですね。』

『今日、初めていらした…。』

『こんばんは!初めてなんですね。』

『どうも♪こんばんは!
 初めて来させてもらいました。やっぱりお近くなん
 ですか?』


『まぁ、近いといえば近いですかね、高輪です。
 お近くですか?』


『僕は歩いて帰れます。』

『イイですねぇ~。』

夜も更けて、メンバーも増えて、濃い時間帯に差し
掛かる頃には、常連ゲストさん達に取り囲まれて
いる形にwww
大丈夫かなぁ~?なんて心配は無用。

いらした時の、ちょっぴり不安顔は何処へやら。
すっかり打ち解けて、楽しそう。
あっという間に時間が過ぎて、帰られる時間に…。

『また絶対来ますね♪楽しかったです。
 じゃ、皆さんお先です!』


sim[1]


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71 ハイネケン


初めてのBARに一人で入る時って、ドキドキワクワク
楽しみだけど、ちょっぴり不安も有りますよね。

自分以外の人達は、みんな常連さんに感じるし、
お店の人と冗談なんて言い合ってると、入り込める
気がしない…。
そんな風に感じたことって、一回は有りますよね。

ゲストさんが、どうしたいかに依りますが、お話好き
だったり、みんなで呑むことが嫌いではなかったり、
早く場になじみたいなぁ~と感じた時には、お手伝いを
したいと思っています。

それに、当店の常連ゲストさん達は、ホスト側の
私達よりも上手な位素敵に、新しいゲストさんを
リラックスさせて下さいますwww

入って来た時の緊張したお顔が、満面の笑顔になって
帰って行かれる…。

うん♪この瞬間は何回見ても大好きです。



スポンサーサイト

« 『円グラフ』|Top|『可愛い娘』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1047-956f22bf

Top

HOME

QRコード