バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『おさがり』

GUEST’S WORD

「今どこにあるんだろう」


男性ゲストの一言。

なんだか電車が止まっちゃって、皆さん帰るに帰れ
なかったりしてた夜、会社の方とご来店のゲスト。
皆さんで、変える算段が付くまでしばしの呑み会。
お一人のゲストの息子さんのお話に…。

『俺、昔、ギターもらったんだよなぁ。
 20年ぐらい前だっけ?』


『そんなに前からのお付き合いなんですね!』

『そうだよwww
 あの頃まだ寮で、そこまで取りに行ったんだよなぁ~。』


『そうそうwww
 白のフェンダー。』


『フェンダーのストラトだったな、確か。
 息子が出来て、今度は息子にギター引き継がせて、
 軽音入ってて、よく引いてたんだけどなぁ~。』


『すごいですね、脈々と受け継がれてるじゃないですかw』

『部活の先輩に「そのギター譲って」って言われたらしい
 けど、ダメだ!って言ってやれって言ってさwww』


『そりゃ、お父さんから譲り受けたものだし、その前は
 お父さんのお友達からだしね。』


『結局、弟も使うことになってさwww』

『お二人共、そっち系ですか?』

『でも途中からシンセやり出したりして、今あのギター
 どこにあるんだろう?』


『オイオイ!
 まっ、楽しんでくれたなら良いんだけどね。』


『お二人とも音楽好きですもんね。そういえばここのBAR、
 ずっとクラプトン流れてますね。
 この曲が入ってるアルバム、僕持ってますよ。』


『見たら分かるだろ!マスターギタリストなんだよ。
 ねぇ~マスター♪』


『いやいや、違いますよwww
 趣味で弾いてるだけです。
 飾ったり、拭いたりするのが趣味でwww』


『またまたぁ~、来年クラプトンまた来るみたいですよ、
 見に行きますか?』


『クラプトンいいですよねぇ~、俺も好きだなぁ。』

物 ギター


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り


sake55


当店のゲストで、音楽好きの方は結構いらっしゃい
ます。
その中でも、実際に楽器を演奏してらしたり、学生の
頃、バンドをやられていたり。
血なのか、環境なのか、お子さん達も何かしらの
楽器を演奏されてる、というご家庭も多いですね。

何かの縁で譲り受けた楽器は、新品の楽器とは違う
魅力があったり、愛着が湧いたりします。
頂いた人の思い出やら、青春やらをフンワリ纏った
優しい音色がするようなwww
譲る方だって、この人ならきっと喜んで使ってくれると
思うからこそ、ご自分の愛器を渡すんですもんね。

店内にも、ゲストのお父様が使っていたギター、先輩
から譲り受けたギター、プロのミュージシャンからの
ベース…と、大切な楽器があります。
やっぱりマスターも、大切に弾いては飾り、弾いては
綺麗に拭いて、その思い出と一緒に音色を楽しんで
ますよぉ~、めったに人前ではやりませんけどねwww

« 『同朋』|Top|『山盛り』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1051-2def01c3

Top

HOME

QRコード