バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『同朋』

GUEST’S WORD

「だから来たくなっちゃう」


女性ゲストの一言。

週末にご来店のゲスト。
クラッシック、オペラ、ロック、歌謡曲とゲストが
以前から音楽好きなのはよく伺っていました。
この日も当然、流れは音楽の話になっていく訳
ですが、やっぱり年代が近いと知っている
アーティストもつぅと言えばかぁwww

『さっき、グレイスジョーンズの話したら全然
 通じなくって説明するのに疲れちゃったwww
 知ってる?黒人の女性でモデルもやってって…。』


『グレイス…、角刈りの?
 カールルイスみたいな人?』


『そうそうwwwカールルイスって笑えるけどwww
 あの人が歌ってるラビアンローズがすっごくイイの♪』


『聴いたことあるかな?』

『たぶんあると思う。
 聴いたら「あぁ~」ってなるよ、でも顔はわかるでしょ。』


『インパクトあるもん、彼女のスタイルはwww』

『やっぱり、この辺の話してスムーズに話が通ると気持ち
 いいのよね~、ポリスとかスタイルカウンシルとか言った
 ときに「ポカ~ン」ってされちゃうと、スミマセンでしたって
 なっちゃうじゃないwww』


『僕もそんなには詳しくないですけどねwww』

『いいの、いいの!誰か分かってくれるだけで充分www
 曲なんて、当時流行ってたから聴いたら絶対分かるもん。
 だから来たくなっちゃうんだよねぇ~ココwww』


『ジェネレーションギャップないもんねぇ~www』

『じゃ、さっき言ってたの、ちょっとだけかけちゃう?』

『いいですよ~ちょっとだけですよwww』

『1曲だけでいいからお願いしま~す。』

人物 グレイスジョーンズ


そんなゲストの一杯目は
『ブラッディサム』


sake


同じ年代の人が集まった時に話す音楽、映画、CM、
ファッションの話は淀みが無くっていいですよね。
どんな年代でもそうです。

違う年代の話題も、勿論興味はあるけれど、変な
注釈入れないで話せると、話も弾みます。

これってカラオケもそうですよねぇ~。
やっぱり同じ年代が集まると、変に気を使わないで
好きな歌が歌えるって話、色々な年代の方達が
それぞれ話されているのを、よく耳にします。

そんなこと気にしないで、自分が歌いたい歌を
歌えばいいじゃないっと思っても、その場になると
多少は雰囲気考えちゃったりしますよねwww

まっ、若い世代も、ちょっぴり前に青春を謳歌した世代も
幅広~く話題を共用できるに越した事はないですけどね。
スポンサーサイト

« 『選択』|Top|『おさがり』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1052-33e188cc

Top

HOME

QRコード