バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『続く』

GUEST’S WORD

「続けることが大事」


男性ゲストの一言。

ご近所が仕事場のゲスト。
食事がてら呑んだ後にもう一杯、雨の中
ご来店。

店内に飾ってあるエアガンを見ながら話して
行くうちに、毎日の体力づくりの話に…。

『そこに有るピストルって見せて貰ってもいい
 ですか?』


『どうぞ、どれがイイですか?』

『真ん中のを…。』

『はい、コルトですね。』

『わぁ~重厚感ありますねぇ。
 カッコイイなぁ!小さい時に買って貰った事
 思い出す。』


『エアガンをですか?』

『それはプラスティックのピストルだったんですけど
 結構精巧に出来てて、初めて持った宝物で大事
 にしてたんですよねぇ~。
 その隣のは…。』


『ガバですね。』

『これもイイなぁ~。
 写真撮ってもイイですか?』


『どうぞ、どうぞ。』

『何だか手にしっくりくるなぁ~。
 実際、撃つとなると違うんでしょうけど、毎日
 スクワット220回やってるから足腰は丈夫な
 はずwwwってか、220回って何だよ半端だ
 なって思いますよねwww』


『確かにwww200でも250でも無いんですね。』

『100回から初めて、毎日5回づつ増やして行って、
 今、220回なんです。』


『ヒンズースクワットですか?』

『いえ、ヒンズーは上半身が気持ち前傾してて、腕で
 反動を付けますよね。
 僕がやってるのは、上半身はまっすぐ腕の反動は
 使わないで、そのまま真っ直ぐ屈伸して戻すって
 方法なんですよ。』


『えぇ!めっちゃきつくないですか?
 後ろに倒れそうwww一回も出来無さそう。』


『そんな事ないですよ、慣れです慣れwww』

『私なんか何やっても三日坊主で、腹筋すら続か
 ないから、今やってるのはプランクっていう…。』


『肘をついて身体を支える奴ですね。』

『そうそれです。
 どうにかこうにか、今のところ続いてますけどwww』


『自分に合った方法を見つけて、続けることが大事
 ですよwww
 無理したら体を痛めるし、何より続かない…でしょwww』


20120707_ando_23[1]


そんなゲストの一杯目は
『ゴードン ライム』


sake21


「継続は力」

解ってます、分かっちゃいるんですけど、どうにもこうにも
飽き性で、小さい頃から習い事のどれもこれもが、自分で
納得いったら、お・し・ま・いwww

三日坊主の代表といえば「日記」もそう。
新年に新しい日記帳を買って、今年こそは!と意気込ん
でも、日記の種類を変えてみたり、3日に一度にしてみたり、
システム手帳にちょっとだけ書き込もう!なんて、手を変え
品を変えしても結果は一緒www

ゲストに「続けることが大事」と言われて、ホント耳が痛い
話です。

唯一、お酒は継続出来てるんだけどなぁ~、抜く事の方が
難しいくらい♪なんて、しょーも無い事考えてるようじゃねwww

今やってる「プランク」はいつまで続けられるかな?
頑張りやす!
スポンサーサイト

« 『乾杯』|Top|『同じ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1056-639658e2

Top

HOME

QRコード