バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『〆』

GUEST’S WORD

「笑顔で終われば」


男性ゲストの一言。

週末にご来店のゲスト。

参加して下さった、当店の周年パーティーの
写真を見ながら、話は始まります…。

『いやぁ~、楽しかったです。
 あの後はやっぱり移動したんですか?』


『うん。
 体力的にもギリギリだったから断る方向で、
 なんて思ってたんだけど結局ねwww』


『そうなっちゃいますよねwww
 でも楽しそう。』


『行ったら行ったで楽しいんだよね。』

『パーティーの時もそうですけど、ここで呑んでる
 時って、帰り際に笑顔でいられるのがイイんですよ。』


『ほんと?
 そう言って貰えると嬉しいけど♪』


『そうじゃない呑み会も有るじゃないですか。
 特に仕事関係だったりすると、本当に嫌になっちゃう
 時も。』


『行かなくて済むなら、行きたくない事も有るよね。』

『最初から最後まで、仕事の愚痴とか文句とかで
 支払いの段になって、割り勘にしましょうって言うと
 「500円奢るから!」なんて言われてwww
 「何だったら全部払いますわ!」って言いたくなる
 感じwww』


『楽しくない感じだねぇ~。』

『でしょう!!
 やっぱり、お酒は楽しく呑みたいですね。』


『ホント、ホント。』

『たまには、真面目な話もいいけど、帰り際には
 ゲラゲラ笑って、笑顔で終われば一番ですよ♪』


『バカ話出来る仲間って大事かも。』

『大事ですよwww』

人物 シャイクスピア


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71 ハイネケン


「昨日は楽しかったなぁ~♪」
呑んだ次の日に、自然と口から出る言葉がこれだと
本当にイイですよねぇ。
たとえ、詳しくは覚えていないとしてもwww

でも中には「どよ~ん」とした気分で、次の日を迎える
事も有ります。
二日酔いだからじゃなくて、「なんであんな話になっ
ちゃったのかなぁ」とか「もう少し言い方あったかな」
とか「あっただろう」とか。

今更考えても後の祭りだし、お酒の入った席での事、
真剣に悩んでも仕方の無い事だと解っていても、
何だか気分がよろしくない。
そんなのって、やっぱり嫌ですよね。

お酒は楽しく呑むのが一番!

誰もが解っている事だけど、そうとばかりも言ってられない
そんな時は、帰り際、別れ際には笑顔でいられる様にする
だけでも、目覚めの爽やかさは、格段に違って来る
かもしれませんよね。

終わり良ければ総て良し♪ by シェイクスピア www
スポンサーサイト

« 『紹介』|Top|『将来』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1067-0dd458ef

Top

HOME

QRコード