バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『手と手』

GUEST’S WORD

「近所じゃなぁ~」


男性ゲストの一言。

きっと、お店の前かエレベーターでバッタリ
会ったんでしょうねw
もうお一人の常連ゲストさんと連れだって
「二人です!」と週末にご来店のゲスト。

見知った顔で、年齢も近い。
気取らず、騒がず、気兼ねなくw、近況を報告し
合ったり、普段気になっている事をみんなで
ワイワイ。

そんな中で、ふと出た話題…。

『夫婦で手とか繋ぎますか?』

『手?』

『繋ぐよ普通に。』

『えっ!この辺歩く時も?』

『うん♪』

『手とか繋ぐのダメですか?』

『ダメって訳じゃ無いんだけど、やっぱ近所は…。』

『恥ずかしい?』

『まぁ、何か知ってる人とかに会ったらって思うとねぇ。』

『別にいいじゃないww仲良くって素敵だと思うけどなぁ。』

『昔のCMで、チヤーミーグリーンのお爺ちゃんと
 お婆ちゃん位になったらイイんだろうけど、今、中途
 半端な歳だからなぁ~。』


『全然ですよwww手、繋ぎましょうよ。』

『地元だと、そこでのキャラみたいな物が有るのかなぁ?
 逆に、キャラに無い事したら新鮮だし評判イイかもよwww』


『いやぁ~、難しいなぁwww』

『じゃ、旅行行ったりしたら?』

『あぁ、旅先とかならまだw』

『さすがに店内で繋いでたらビックリだけどwww
 歩いてる時は良いと思うけどなぁ。』


『繋いじゃいましょうよ、手www』

『う~ん、もう少し経ってからかなぁ~やっぱw』

手つなぎ


そんなゲストの一杯目は
『ブラディメアリー』


sake


夫婦で手を繋ぐって、習慣みたいなもの?

付き合い始めた若い頃、結婚したての頃は普通に手を
繋いでいたカップルだったら、最初から手を繋ぐ習慣が
無かったカップルより簡単に、又、手を繋いで歩ける気が…。

彼女や、彼が独占していた手を、パパやママになって
子供達に一時貸してあげるwww
子供だっていつまでも、手を繋いでくれる訳ではないです
もんね。
そしたら、また元通りお互い専用の右手や左手に戻せたら
素敵だなぁ~なんて思いますよ。

確かに街を歩いていると、高齢化のせいもあるのか、手を
繋いで歩く老夫婦をよく見かけるようになりました。
そして、やっぱり30代~40代の夫婦は少ないかなwww

若い頃、「お爺ちゃん、お婆ちゃんになっても、ずっと仲良く
してようね♪」と言っていた頃を思い出して、「手」繋いで
みませんか?

きっと、奥様だって悪い気はしないはず…ですwww

« 『紹介』|Top|『PAPA』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1070-dab69c69

Top

HOME

QRコード