バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『警告』

GUEST’S WORD

「僕、言いますよ」


男性ゲストの一言。

常連のゲストが時間差でご来店。
20代、30代前半のお二人。
カラオケで歌う唄が、最近同じ歌ばかりで
新しい曲を、そろそろ仕入れておかないと、
なんて話をしながら「臭い」話に…。

『やっぱ見た目が一番だろうけど、おっさん臭い
 おばさん臭いっていくつ位から?』


『年齢ですか?』

『30代は?』

『30代は別におっさん臭いって思わないですけど…。』

『一般的にだよ、俺に気を使わないでww』

『いや、ホントにw』

『じゃ、40代は?』

『40代はおっさんですかねぇ~、でも人によりますから!』

『俺は学生の頃、30代はおっさんだと思ってたなぁ~。』

『私もそうwww』

『何か、しぐさとか色々おっさん、おばさん臭く感じる
 ことって有るじゃないですか。』


『たとえば?』

『女性だったら、笑う時に手をバンバン叩きながら大声で
 笑うとかwww同級生が集まっても、既に有りますからね。』


『なるほど。』

『声が大きくなりますよね。』

『あぁ~。
 男性だと、どんな感じがおっさん臭い?』


『僕が気を付けてるのは「説教臭くなる」って事ですかね。』

『解る、本人はしてるつもりないんだけどね、でもそう
 なっちゃうのも解るwww』


『仕事とかならまだ少しは…、プライベートで呑んでる時
 とかはやっぱり…。自分でも気を付けようって思いますもん。』


『生き方とか?』

『そうそうwww』

『わかるわぁ~。』

『知らず知らずなっちゃってるのかもねww
 コワッ!なってるかもwww
 教えてよね、そういう時は、小声でwww』


と30代のゲストにお願いしていると、20代のゲストが
30代のゲストに。

『僕、言いますよ。
 なってたら、おっさん臭くなってますよってwww』


『頼むわwww』

小物 警告マーク


そんなゲストの一杯目は
『ノブクリーク』のロック


sake7


色々な年代が集まるBARのカウンター。

二十歳から呑み出したとして、20年経ったら40歳。
男性も女性も素敵なお歳頃www
経験値も上がって、周りを見渡すと自分の子供でも
おかしくは無い年代の人達もちらほら。

内面的には何一つ変わってないと、感じていたいし、
呑んでいる時は幾つになっても一緒でしょwww
でも、周りの見る目は違いますよぉ~、シビアに捉え
られていますよぉ~www

素敵な経年劣化は良いとして『臭い』のは避けたいwww

でも、これ又、自分では気付かない事も多い。

そこは、BARのカウンターで知り合った、袖擦り合う仲の
皆で優しく警告して貰えればと。
あくまでも優しくですよ、年齢を重ねると傷付き易くなって
たりするんですからwww
スポンサーサイト

« タイトルなし|Top|『均等』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1073-f67fab44

Top

HOME

QRコード