バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『歳の差なんて』

GUEST’S WORD

「僕で役に立てる」


男性ゲストの一言。

常連ゲストと、初めてご来店。
会社の先輩後輩にあたるのかと思ってお話を
伺っていると、どうやらそうではないようです。
お互いリラックスして、とてもいい感じの呑み仲間
といったところでしょうかw


『いらっしゃいませ。』

『こんばんわ。
 今日は、カルバス紹介しようと思って、彼連れて
 来ました。』


『初めまして。』

『こんばんわ。』

『お近くなんですか?』

『西小山です。』

『知り合ってからは経つんですけど、ちょっと前に
 フェイスブックで、住んでる所が品川区になったって
 知って、何処なの?って連絡取ったら、西小山で
 俺もそこ住んでる!ってwww』


『そうなんですよwww』

『最初は、仕事繋がりで知り合ったんですけど
 今は、呑み友達って言うのかな?』


『そう言って頂くと光栄ですw
 僕が甘えて「呑みに行きませんか?」って電話
 しちゃうんですよwww
 でも、必ずすぐに返事してくれて、有り難いっす。』


『引っ越し先が近所ってw
 何だか縁みたいなもの感じちゃって、なっ!』


『はい!
 時間的に直ぐは無理でも、「何時だったら行けるぞ」
 って、いつも言ってくれて。
 も~全然OKです!待ってま~す♪って感じです。』


『ホントに仲良いんですね。
 家も近いし、お互い安心して呑めるし。』


『そうなんですよ。
 年下なのに、いつも付き合って貰っちゃってwww』


『歳は関係ないだろうwww
 あんまり、先輩後輩って気が無くって。カルバス合ってる
 と思ったから、連れて来たかったんですよ。』


『有難うございます。
 見てると、窮屈な感じの先輩後輩って間柄じゃないけど
 きちんとしてらっしゃいますもんねw』


『そこはバリッと体育会系でしたからwww』

『仕事の話はあんまりしないけど、教えて欲しい事とか
 あると、すぐ対処してくれるんですよ。』


『色々お世話にもなったし、僕で役に立てることだったら
 そうさせて欲しいなって。』


『なんて素晴らしいwww
 もう、お一人でもいらっしゃれるし、待ち合わせで使って
 頂いてもイイですね。』


『そうですね、それいいですね。』

『カルバスに先に行っといて!みたいな。
 そういう場所が有るのイイですね。あっ、それいいなぁ~。』


『これからも宜しくお願いしますwww』

『こちらこそwww』

風景 先輩後輩


そんなゲストの一杯目
『オールドテイラー』 ロック


sake オールドテイラー


学校、会社、地元、サークル…、先輩後輩の形も色々
あります。
単純に歳上だから、というだけではなくて、それぞれ
の場面で経験値が高い方が先輩、なんて場合も有り
ます。

強制された先輩後輩関係は、傍から見ていてもあまり
気持ちの良い物じゃないし、後輩の態度にも「やらされ
てます感」が滲んでてオヤオヤといった感じwww
でも、信頼関係で裏打ちされたそれは、自然で気持ち
がイイですね。
先輩の側も、オラオラ感が無くって押し付けがましく
ないしwww

「君がいつもきちっとしているから。」
「先輩は、いつも良くして下さるから。」
どっちが先かは分かりませんけど、お互いを尊敬・尊重
した関係はいい物ですね。


スポンサーサイト

« 『ま~そのぉ~』|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1076-f891208c

Top

HOME

QRコード