バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ま~そのぉ~』

GUEST’S WORD

「何かハッとしちゃって」


男性ゲストの一言。

仕事帰りに直接いらしたゲスト。
勿論、お酒大好き人間っつーことで、いつも
かなりなハイペースで、お好きなお酒をゴクゴク。
この日は、比較的真面目な話題www
就職して何年か経った頃のお話。
ある日の、ゲストとお父様の…。

『就職して何年か経った頃かなぁ~、色々あって、
 転職しようかどうか考えてて、たまたま親父と
 話す機会があったんですよ。』


『相談してみたの?』

『相談って程ハッキリしたもんじゃなかったんです
 けどね。』


『うん、うん。』

『「転職しようかなぁ~」くらいの感じでwww』

『そうしたら?』

『親父が「お前、転職って言ったってどうせ、同じ業界の
 中で考えてるんだろう。今んとこ辞めて政治家にでも
 なるんだったらやってみろ。」って言われてw』


『へぇ~!』

『そう来るか!みたいな感じで、政治家ってwww
 でも、何だかハッとしちゃって、結局転職しなかったん
 ですけどね。』


『なかなか政治家って出て来ないよねぇ。
 お父様は、まだ何処かで迷ってるんだろうなぁ~って
 思われたのかな?』


『ですかねw』

『よし!まずは区議会選だ!っては、ならなかったんだww』

『さすがにねぇ~www』

2010-07-23[1]


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71 ハイネケン


就職して数年が経った頃、がむしゃらに与えられた仕事を
こなしていた時とは違って、ほんの少し余裕が出て来て、
今まで見えなかったものが見えて来る。
そんな時期って有りますよね。

そして、そんな時に「転職」なんて言葉が頭をよぎる事も
少なくなかったりして。
せっかく入った会社ですから、そう簡単には決断出来る
はずも無く、友人や先輩、親に何となく話してみたり。

友人や先輩達は、経験値から色々アドバイスしてくれたり、
話を聞いてくれたり。

でも、親となると切り口がちと違うwww
今、我が子はどんな気持ちでいるのかを感覚で察知して、
容赦なくストレートに、本人でさえ気付いていない確信の
部分を突いてくるwww
愛ですよね、愛♪

その時は「はぁ?」とか「も~うるさいなぁ~」とか「ちげぇ~し」
なんて思っていても、いずれは「!」なんて事になるんですよ
ねぇ~これがwww

色々と思い当たる節が浮かぶのは、私だけではないのかとw


スポンサーサイト

« 『名画』|Top|『歳の差なんて』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1077-9adae7bf

Top

HOME

QRコード