バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『遣いよう』

GUEST’S WORD

「今、顔を見て話すこと」


男性ゲストの一言。

この日は珍しく、目黒時代のゲストが、約束も無いのに、
一人、又一人と集まって懐かしい景色に。
当時を懐かしむ話や、独身だった頃には話すことが
無かった、子供の話なんかしながら夜が更けてきます。

そんな中で、現在20代前半のゲストと、目黒時代に
20代半ばだったゲストが、初対面でお隣同士のスツールに。
カルバス歴20年弱のゲストは慣れたもの、スマートに
若者に話し掛けますwww

『どうも、初めまして。』

『初めまして!』

『お近くですか?』

『はい、僕は実家なんですけど近所です。』

『お若いですよねぇ~、お幾つですか?』

『22歳です。』

『ひぇ~!22歳!
 総子さん、22歳ですって、どうします?』


『そうだよぉ~wwwお父さんだって言っても可笑しくは
 はないんだよぉ~。』


『ですよねぇ~、いやぁ~、参ったwww』

『でも、初めてカルバスに来てくれた頃は、同じ位の
 歳だったんだから。』


『そっか、25歳ぐらいでしたよね。』

『へぇ、そうなんですかぁ~。』

『ずいぶん尖ってたよね、凄かったんだからwww
 色々あるよぉ~www』


『ちょっ!勘弁して下さいよぉ~。
 でもこうやって20代の人が来てくれるってイイですよねぇ。』


『有難うございます。』

『今はSNSとかLINEで連絡取り合って終わりとか、会ってからも
 その時の話を又したりして、「もう連絡し終わったんじゃないの
 かよ」って突っ込みたくなりますよねww』


『昔で言う、FAX着きましたかって電話する見たいなwww』

『そうそうwww
 今、こうやって顔を見て話をする事が大切なんですよね。
 どんなくだらない事でも、実際会って話をするって言うのがね。
 又、会った時も宜しくね♪』


『こちらこそです!』

『じゃ、尖ってた時の話しようか…w』

『だからぁ、総子さん!』

th54J54X5G.jpg


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル』の水割り


sake70


最近の若者はお酒を呑まない。
なんて、実しやかに言われていますよね。
確かに、そんな光景を目にする事も有りますけど
有り難い事に、当店にいらっしゃる20代のゲストは
皆さんお酒好き。
ハードリカー中心のラインナップですから、そうじゃ
なきゃちと辛いかもしれませんけどねwww

そして、皆さんお話する事も嫌いじゃない。
周りのほとんどが、歳上の人達ばかり。
「色々なお話が聞けて楽しいです。」なんて事を言って
くれちゃって、おじさん、おばさん達も嬉しくなって話も
ヒートアップするとか、しないとかwww

携帯電話や、ネット環境が整っているから、対面での
コミュニケーション下手が多いとも言われている昨今
ですが、これ又BARに集う人達は…もとい!
カルバスに集って下さるゲストの方々は、老若男女
問わずに、皆さんそこら辺は長けていらっしゃいます♪
スポンサーサイト

« 『音楽』|Top|『名画』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1079-cb21af9a

Top

HOME

QRコード