バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『音楽』

GUEST’S WORD

「イイですよね♪」


男性ゲストの一言。

カップルで初めてご来店のゲスト。
最近千葉から引っ越されて、今夜はBARで呑むぞ!
と決めていて、当店を見つけて下さったそうです。
話をして行くうちに、マスターとも共通点が有って
話も酔いも深まります…。

『こんばんは!
 わぁ~すっげー沢山ギターがある♪』


『こんばんは♪
 うわぁ本当だぁ~。』


『あっ、スミマセン。
 初めてなんですけど、ここイイですか?』


『はい、いらっしゃいませ。』

『いらっしゃいませ。』

『ウィスキー、そんなに詳しくなくってw
 何かお勧めとかお願いできますか?』


『バーボンで宜しいですか?』

『私、バーボン大好きです♪』

『よかった♪ そうですね何にしましょうかぁ。』

注文されたお酒を呑みながら、
『この辺ってイイ所ですね。最近引っ越して来たんです。
 元々二人共、千葉で住んでたんですけど。』


『そうですか、住みやすいですよね。』

『はい、食べるのにも、生活に必要な物もすぐ揃うしw』

『ギターはマスターのご趣味ですか?』

『そうです、後ろのフィギアもwww』

『フィギア?…、すっげーwww』

『音楽やってらっしゃるんですか?』

『はい、少し前まで。
 ライブハウスで彼女とも知り合って。』


『じゃ、彼女も?』

『いいえ、私は、そこのスタッフでしたw』

『彼はギターですか?』

『ギターとボーカルを…。』

『マスターと一緒だ♪』

『そうなんですか?なんか声渋いですもんね、
 ブルースとかですか?』


『そう思うでしょう、でも唄うとハイトーンボイスwww』

『えっ!話してる声と違うんですねwww
 僕も声高くてwww』


カラオケで唄う歌が、マスターと同じだったり。
インディーズでCDも出されているとか。
でも今は、会社員で音楽漬けとは行かないとか…。

『音楽ってイイですよね、今でも月に3回はライブやって
 るんですよ。』


『素敵ですね。』

『音楽は、止めるって決めない限り、どんな形でも、
 一生でも、やり続けられますもんね。』


『はい!そうですよね。』

風景 ライブハウス2

そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のロック


sake60 オールドクロウ


若い頃に音楽をやっていた…。

バンドであったり、学校のブラスバンド部だったり、
お習い事でピアノとか、独学でギターなんて人もいます。

大人になった現在も、継続されている人も、形を変えて続けて
いる人も、ひっさしぶりに再開という人も、大人になってから
始めるという人も。

音楽はどんな形にせよ、続けていれば一生もの♪
自分が楽しくって、納得して、ついでに周りの人も楽しく
出来たら、なお上等www

マスターと二人、こんな風に思っとります。

楽器が弾けるってホント羨ましい。
今、弾いてる皆さん、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても、
弾き続けて欲しいなぁ~。
スポンサーサイト

« 『でっかいどう』|Top|『遣いよう』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1080-77835d54

Top

HOME

QRコード