バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『タイムリミット』

GUEST’S WORD

「ギリギリセーフ!」


男性ゲストの一言。

あと5分でラストオーダーの時間。
3時までにはもう少し時間が有るけど、丁度
ゲストも帰られたので、そろそろお店を閉める
準備でも…、そう思っていたら。

『ギリギリセーフ!!』

『!』

『ギリギリセーフですよね、一杯だけ良いですか?
 是非、お二人も一緒に呑んで下さい。
 えーっと、何にしようかなぁ~。』


『あははは♪
 「ギリギリセーフ」って入って来られたら、今日は
 終わりますって言えないもんだね。』


『だって、時間見て来たんですからwww
 スイマセン遅くに。』


『いえいえ、ギリギリセーフですよwww
 忘年会だったの?』


『今日は違います。
 近所の居酒屋さんで呑んでたんですけどね…。』


『うんうん。』

『そこも、ご夫婦でやってて、結構年上のご夫婦
 なんですけどね、大将が呑み介で、いつも10時位
 にはイイ感じに出来上っててwww
 今日も、おかみさんがいて、何だか風邪引いちゃった
 みたいで、マスクしてて。』


『大変だねぇ、年末に。』

『そうなんですよ、料理頼むのも、なんだか悪くて、
 簡単な物でイイですって言ったら「そんな事言わないで、
 好きなもの食べて」なんて言ってくれて。』


『優しい!』

『でしょう!そんな風に言って貰っちゃうと、これからは
 もっと応援して行かなくっちゃ、なんて思っちゃった訳ですよ。』


『頑張ってる人は応援したくなる!ってやつね。』

『正に!』

『よ~し、うちも頑張るぞぉ~。』

『いつも頑張ってますよぉ~おじさんも!ねぇ、頑張ってるよね?』

『はいwマスター、頑張ってます。
 今も、頑張ってくれてます。ホント遅くにすみません。』


『何、言ってるの♪ 3 時まで、まだ時間が有るんだからジャンジャン
 サッサと呑んで下さいwww』


『マスターもどんどん呑んで下さいよwwww』

『そんな甘い言葉には乗らないぞぉ~www』

そんなゲストの一杯目は
『フォアローゼス プラチナ』のロック


sake69


お店を閉めるタイミングって、勿論、閉店の時間が基本ですが、
それよりも前だったりする事も、たまには?有りますw

心のシャッターを半分以上閉めた時に、ガラガラと元気よく、
もう一度開けるには、ゲストの笑顔無しにはマジ無理www

飲食業をされているゲスト方と良く話すのが、食事に出たり、
呑みに出た時に、必要以上にお店サイドの気持ちになって
しまって、結局リラックスできなかったりする事が有るという事。

「そろそろ、食べ物を頼むのは止めておこう」とか「今、帰ると
 片ずけ始められるかな」とか「オーダーするなら、今の
 タイミングじゃないな」なんて、おせっかい甚だしいのに、
 ついwww

長い間に培った、癖の様なもので、今更どうにも出来る事じゃ
ありませんが、時には素直に時間の流れに身を任せて、
伺ったお店での時間を楽しむ事も大事だなぁ~なんて、
思いました。
勿論、常識の範囲でね♪

当店も、早めに心のシャッターを下ろさないように頑張ります♪
でも、呑みに行っちゃう時とかは「閉店ガラガラ~」なんて事、
たま~に?有るかもなので、その時は許してね、
と既に言い訳www
スポンサーサイト

« 『相棒』|Top|『女子会』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1089-dfea681d

Top

HOME

QRコード