バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『相棒』

GUEST’S WORD

「見て貰えますか♪」


男性ゲストの一言。

この日は、会社の忘年会というよりは、プライベートな
仲間での忘年会といった人達が多かった夜。
皆さん、BARでは珍しい4・5人でのご来店。
その中の1グループとのお話…。

『今から5人で来ますけど、いいですか?』

一足先に確認を取りに、お一人がご来店。
しばらくして皆さんが、次々にご入店www

『へぇ~いいじゃない!』

『ホントだ知らなかったよ、こういう店が有った事。』

『ギターが沢山ある♪マスターのかな?』

『バーボンのお店なのかな?』

『そうだよ、いいだろう、ここ♪前は一人で来たんだよ。』

『いらっしゃいませ。』

『あっ、どうも♪こんばんは。』

『今夜はどんな集いだったんですか?会社関係じゃない
 感じですよね。』


『歳は大体近いんですけど、みんなそれぞれ若い頃から、
 バンドをやってて。』


『そうですか、今は仕事の合間に集まってって感じですか?』

『そうなんですよ、ここの3人がギター。あっちの二人は
 ボーカルで、それぞれジャンルは違うんですけどね。』


『へぇ~、社会人になってからも続けっるって、中々大変です
 よねぇ~。』


『クラプトンかかってますねぇ~イイですよねぇ~。』
中のお一人、ギター担当のゲストはBGMが気になるようです。

その後も、どんな曲を演奏するのか、もうすぐ来日する
アーティストの話、若い頃影響された海外のアーティストの話、
と話題が尽きないまま時間は経って、そろそろ帰ろうとされて
いる時。

『おっ!ギター持ってらしたんですね。』

『はい!』

『エレキですか?』

『フルアコです。』

『どんな感じの?』

『見て貰えますか?』

『いや、逆に見せて頂けますか?』

『良いギターですよ♪相棒です。
 ニューオリンズで買って来ました!黒人ブルーサーが
 30年弾いてた物なんです。』


ガサゴソ、ガサゴソ、ガン!

『ちょっ!ぶつけてますよwww大丈夫ですか?
 わぁ~すっごいですねぇ、年季入ってるアーチトップだなぁ。
 カッコイイっすねぇ♪』


『有難うございます。
 あの、家も近いんで、一人でも又来ますね。』


『是非、お待ちしています。みんな先行っちゃいましたねwww
 スイマセン、帰り際に。』


『いえ、嬉しいです。見て貰ってwww』

thXD1BJ2VO.jpg


そんなゲストの一杯目は
『I . W. ハーパ』の水割り


sake16


相棒。

写真家のカメラ、サーファーのボード、レーサーのマシン、
仕事上の相方、執筆家のペンやパソコン、奏者の楽器…。

仕事であっても、趣味であっても、長年タッグを組んでる
相棒はかけがえのない物ですよね。
自分からは中々、手前味噌になっちゃって自慢はし辛いけど、
何かのきっかけで興味を持って貰えたら、やっぱり嬉しくなっ
ちゃって、ついつい話が弾んじゃいますw

自分の身の周りに、そんな相棒がきっと居るはず。
人から見たらどうって事ない物でも、自分にとってはかけがえ
のない相棒。

皆さんにとっての相棒は?

私にとっての相棒は……、ムフ、当然……です♪
スポンサーサイト

« 『本年も』|Top|『タイムリミット』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1090-a0c73f44

Top

HOME

QRコード