バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『 first 』

GUEST’S WORD

「久々に来て」


男性ゲストの一言。

新年、初仕事の日。
毎年、二人で思うのは『誰が初めのゲストかなぁ~』
という事。
オープンの札を下げて、ドアを開けて初めて入って
いらっしゃるのは誰かを予想してみたりしています。
この日も、彼かな?彼女かな?と予想をしながら
ゲストのご来店を待っていると…。

『お久しぶりで~す。』

『うわぁ~!久しぶりです♪
 元気でしたか?』


『すいません、本当に伺えなくって。』

新年最初のゲストは、以前は店から歩いて数分と
いう所に、住んでいらっしゃいましたが、引っ越されて
今では、約一時間のタイムラグが出来てしまった
というゲスト。

『いえいえ、引っ越してどの位経ったんでしたっけ?』

『そろそろ、2年位経っちゃったかな?』

『えぇ~そんなに?』

『そうなんですよ、来よう来ようと思ってても、時計を
 見ては、今日は無理だなぁ~とか思って…。
 久々に来て、新年、明けましておめでとう
 ございます!』


『おめでとうございます♪』

『何だか、ここ来ると歩いて帰れるような錯覚に
 陥るなぁwww気を付けないとヤバいぞ。』


『何時が最終?』

『まだまだ全然大丈夫♪
 相当酔ってなきゃ、乗り越す心配もないしwww
 それも気を付けなきゃ、ここは。ついつい呑んじゃう
 からwww』


『仕事始まったばっかりだもんねwww』

いつものお酒を注文されて、今年来日するアーティスト
や、お好きなLOUDNESSの話、車やバイクの話をしてい
ると、あっという間に時間が過ぎて…。

『おっ、そろそろなお時間がやって来ちゃったかな?
 何だか、またこっちの方に引っ越して来ようかな
 ゆっくりダラダラ呑んでたいもんなぁ~www』


『待ってますよw』

『終電、気にしなくなったら、越したって事ですねwww』

風景 終電駅


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル』のソーダ割り


sake70


この日みえたゲストは、面白いくらいに、引っ越されたり
して、最近お見えになれなかったゲストが多くて不思議
な日でした。

年明けすぐ、という事が関係しているのか、こういう事も
有るんだねと、店を閉めてから話していました。

遠くに越されて、環境が変わられて、中々いらっしゃれ
なくなっても、当店を覚えていてくれて又、ドアを開けて
下さるゲストが居るというのも、嬉しい事。

マスターが、閉店してから「うちは素敵なゲストに恵まれ
てるねぇ。」と、呟いていたのが印象的な、初仕事の
夜でした。

※1月のお休み※

  毎週、日曜日&1/11(月) です♪
スポンサーサイト

« 『MILK』|Top|『開店まで…』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1094-8bd128c7

Top

HOME

QRコード