バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『温もり』

GUEST’S WORD

「決めてるんですよね」


男性ゲストの一言。

昨日は、とっても寒い夜でしたね。
東京でも初雪だとか、でも去年に比べたら、
約一カ月遅いそうで。
去年の事なのに忘れちゃってるもんですね。

そんな一日も終わって、日付が変わって間も
無い頃、お二人の男性が初めてご来店。

コートの襟を立てて本当に寒そうで、オーダー
の際にホットウィスキーをお勧めしてみました…。

『こんばんは~、おぉ、暖か~い!
 初めてなんですけど一杯いいですか?』


『いらっしゃいませ、寒いですねぇ~。』

『外は最高に寒いですよぉ。』

『これじゃ、呑んでも呑んでも、歩いてるうちに
 醒めちゃうよなぁ~。』


『何、呑む?』

『ホットウィスキーも有りますよ♪』

『あっ、僕はそれ、お願いします。』

『僕は、寒いけどぉ、ロックで何かいただけますか?』

『こいつのこだわりなんですよw、燗で呑むのは
 日本酒だけってwww』


『別にこだわりって訳じゃ無いけど、決めてるんですよねw』

『前にいらしてたゲストの方も、ホットは眠くなるからってw』

『あぁ~それも有りますよね。』

『何呑んだって、眠くなる時はなるってwww
 でも、僕が一緒の時には見た事ないもんな、焼酎も
 ウィスキーもロックだよなぁ~。』


『うん、日本酒の燗は呑むんだけどなぁ~。
 逆に、夏場でも呑んだりしますよ燗でwww』


『そうなんですね、うちのマスターも同じですよ、夏場
 でも燗酒が好きですwww』


『ほらぁ~、なっ!プロの人がそうなんだから。』

『いえいえ、プロだからって言うより、マスターの
 場合は、完璧な「好み」ですけどねwww』


小物 熱燗


そんなゲストの一杯目は
『メーカーズマーク』のロック


sake57


お酒の好みも人それぞれ、日本酒、焼酎、ワイン、
ビール、ラム、スコッチ、アイリッシュ、カナディアンに
バーボン…、まだまだ沢山ありますよね。

同じ種類のお酒でも、呑み方も色々あって、これ又
好みがあります。
ストレート、ロック、水割り、ソーダ割り、トニック割りに、
お湯割りetc…。

その日の気分や、シチュエーションで、変える方も
いらっしゃれば、一貫した呑み方をされる人も。

私は、お酒を呑み始めた頃は、水割りという呑み方が
出来ませんでした。
お酒を水で割る感覚が、ジュースを水で割るような
感覚がして、「ジュースは水で割らんだろう!」なんて。
経験が浅い事を、強いお酒をそのまま呑む事で、カッコ
つけてたのかもしれませんねwww

お酒との付き合いの中で出来上がった、お酒に対する
色々な「こだわり」って言うのも、又いい物ですよね♪

スポンサーサイト

« 『初めての』|Top|『MILK』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1096-10a687d3

Top

HOME

QRコード