バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『初めての』

GUEST’S WORD

「楽なのは解ってるんですけどぉ」


女性ゲストの一言。

職場とご自宅の、丁度中間地点になる
武蔵小山で途中下車。
検索して当店を見つけて下さって、初めての
ご来店。
お話を伺うと、ウィスキーを呑むのも初めて、
そしてもう一つ、やってみたい初めて事が
有るそうです…。

『こんばんは。』

『いらっしゃいませ。』

『えっと、ここに座ってもいいですか?』

『どうぞ、どうぞ♪』

オーダーを済ませて店内のフィギアを見て、
『これはご主人の趣味ですか?』

『そうなんですよwマスター曰く、コレクターでは
 あるけどオタクじゃない!そうですwww』


『検索してる時に店内の写真で…、色々飾ってる
 のを見て、入りやすそうなお店だなぁ~と思ってw』


『良かった♪フィギア達もそんな風に役に立つ事が
 有るんですねwww
 お近くですか?』


『沿線で、実家暮らしなんですけど、一人暮らしを
 初めようかと思って…。』


『そうなんですか、でも、ご実家は楽じゃないですか?』

『はい♪楽なのは解ってるんですけどぉ、側に居ると
 何かとうるさくてwww』


『どうしてもねぇ、ご両親から見たらいつまでも子供だし、
 まして、女の子じゃ心配でついつい小言が多くなっちゃう
 のかなぁwww
 一人暮らしって大変だけど憧れるのも解るしなぁ~。
 私もしたことないんですよ、一人暮らしwww』


『そうなんですか?妹がいるんですけど、一緒に住もうか
 とも考えてて。』


『そっちの方が、親御さん的には安心するのかもw』

『住むんだったら、この辺もイイかなぁ~と思ってって、
 職場に行くのも楽だし、家賃とか高いですか?』


『だんだん上がっては来てるけど、目黒に比べてら
 まだまだ安いかな、駅前に高層マンションが建つ
 予定だから、そうすると又上がるかも…、今のうち
 かもしれませんよぉ~www
 ムサコで一人暮らしを始めると、中々快適で、長く
 住む方も多いみたいですし。』


街の様子や、一人暮らしを始める為の初期費用、
お酒の話をしていると、そろそろ電車が…。

『有難うございました♪職場からも遠くないので、
 一人暮らしを始める前にも又、寄らせて頂きます。』


『是非、いらして下さい。ご近所にいらっしゃる事を
 期待してますよwww』



小物 鍵


そんなゲストの一杯目は
『ブラインドアーチャー』のジンジャエール割り


sake アーチャー


「初めての○○○」
どんな事でも、幾つになっても、ワクワク、ドキドキ
しますよね。

幼い頃は、周りに「初めて」が沢山あって毎日が
冒険みたいに刺激的。
だんだん大人になって行くと、経験値が上がった分、
子供の頃の様なドキドキは、どうしても少なくなって
来ちゃいます。
だから、一日が濃く思える子供の頃の時間って、
長く感じるのかも。

大人になってからの「ドキドキ」
ちょっぴりの努力や、頑張りが必要かもしれないけど、
探し続けていたいですよね♪



スポンサーサイト

« 『先駆者』|Top|『温もり』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1097-f3173cf8

Top

HOME

QRコード