バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『あたりまえ』

GUEST’S WORD

「まず取りに行かされる」


女性ゲストの一言。

週末の深夜、常連のゲストとお話をしていると
入口に人影がゆらゆら、中々ドアが開きません。
心配になってマスターが様子を見に行くと、
メニューボードを見ながら、店内の様子をのぞいてる
女性がお一人。
どうされました?と声をかけると「あの、今日、色々
呑んできた帰りで、1000円位しか予算が無いん
ですけど、一杯呑めますか?」
珍しいパターンのご来店w
「帰りは歩きですか?でしたら大丈夫♪どうぞどうぞw」

『いらっしゃいませ。』

『なんか初めて来たのにスミマセンwww』

『いえいえ、中もよく見えないし、メニューボードだけじゃ
 心配ですよね。
 うちはチャージが無いんで、そのままの値段です。
 何を呑まれますか?』


『えーっと…。』

お酒を注文されて、会話が始まります。

『西小山に住んでるんですけど、あまりそっちっでは
 呑まなくってw。
 BARが有るなぁ~と思って入りたかったんですけど
 今日はこんな感じだったから。』


『女性は特に入りづらいかもw中の様子が解らないしね。』

『まぁ、私も初めはBARがあるんだぁ~と思って…やっぱり
 1ヶ月位かかったかなwww』


『そうなんですかwww』

『よく一人で呑みに行くんですか?』

『はい、こっちでは。実家の方では車移動が基本なんで、
 誰かと一緒って事がほとんどです。妹がいるんですけど
 母と妹は呑まないからwww』


『どちらですか?』

『渋川ってわかります?』

『温泉の有る?』

『そうです!すっごい田舎ですよw雪も結構降るし、車は基本、
 一人に一台。
 学校卒業したら、まず車の免許を取りに行かされますから。』


『北海道もそうですよ、車移動が基本ですw』

『ですよねぇ~、マスターは北海道出身なんですね。』

『はい。
 こっちじゃ車要らないですよね、あるとかえって高くついちゃうしw』


『そうですよねぇ、向こうじゃ近所にタバコ買に行くのも、車出します
 からねwww
 妹なんか、車でこっちに遊びに来ること覚えちゃったら楽みたいで。』


『すごいですよねぇ、私なんか都内運転するの怖くてwww』

『分かります!知り合いの東京出身の人も同じ事言ってますよw』

それから、仕事の話や、彼の話w、果ては結婚観なんて話を
していると、あっという間に閉店の時間。

『今日は一杯だけですみませんでした。
 今度は、何杯も呑める準備して来ますからwww』


『はい、待ってますね♪』

snowdrive01[1]


そんなゲストの一杯目は
『スミノフ』のリッキー


sake42


酒呑みの私は、車でお出掛けというのは、まず考えられ
ません。出先でお酒を呑むシチュエーションが有るかも♪
って思った瞬間に、車移動は選択肢から消えるしw
あっ!その前に、私の場合は免許はバイクのみ、という
のも有りますけど。

運転する人がお酒を呑めない状態というのも、勝手に
申し訳ない様な気持ちにもなるし、そういう時は泊まりがけ
になるのかな?

車移動が基本の場所だと、代行業務があったり、下戸の
友達がいたり、順番で運転をしたり、ならではのルールーが
有って、上手く回っているんですよね。

どっちが便利かわかりませんよね、都内じゃ駐車場を探す
にも一苦労する事も少なくないし、保有すること自体経費が
嵩みますし。

勿論、呑んだら乗るな!です。

でも、ここ最近の様に寒い日が続くと、日中の移動は
Door to door な車って、むちゃくちゃ魅力的ですけどw
スポンサーサイト

« 『定番』|Top|『死んじゃ駄目』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1102-867730e4

Top

HOME

QRコード