バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『交換』

GUEST’S WORD

「すっごく面白いですよ」


男性ゲストの一言。

深夜に仕事が終わって寄って下さったゲスト。
親子ほど歳は違いますがwいつもお酒の話や
商売の話、エンタメから人間関係まで、質問
されたり、したりと楽しい時間を過ごさせて
頂いちゃってます。
この日もやっぱり、お酒の話から始まって、
平日のプライベートな時間は何をしてるのか、
なんて話に…。

『毎日5・6時間は寝てるの?
 またコタツで寝てるんでしょうwww』


『ストーブ点けて、コタツでウトウトしちゃって、
 4時位に一回目が覚めるんですけど、喉が
 カラッカラでビックリしますよw』


『風邪ひくよwww
 じゃ、仕事に出るまで結構時間あるよね、
 その間、何してるの?』


『今は、勉強を…。
 って言っても、ネットで日本酒の情報を閲覧
 したり、経済の事も少しは頭に入れとかないと
 と思って、新聞読んだり…。
 あっ、これもネットでなんですけどねwww』


『おっ、有効に時間を使ってますな。
 イイじゃない♪ネットだって何だって自発的に
 得た情報は身になりますよ、きっとwww
 仕事終わりは遅いから疲れちゃうもんね。』


『そうなんですよね、でも最近海外ドラマに
 ハマっちゃって。撮ってたの見ちゃうんですよねw
 ドラマなんて、普段見なかったんですけど、
 仕事終わって、家帰って、見るもんないし、
 何となく見てたら面白くて見事にハマっちゃい
 ました。』


『海外ドラマハマるとヤバいよねwww
 何て言うドラマ?』


『「ブラックリスト」って言うんですけど、マジ面白い
 ですよ!
 超A級犯罪者が、情報提供者になってFBIに投降
 するって言う、お勧めです!総子さんも帰ってから…、
 間に合わないかぁ~。』


ストリーを教えて頂くと、確かに面白そう。
仕事柄、オンタイムでの視聴は無理なので録り溜めて
から、というのがもっぱらのスタイル。
海外ドラマはノーチェックだったので、良い情報を
頂きましたw

『こういうストーリーが好きなら、今度ジョニー・デップが
 出る映画も好きかも。』


『どんなやつでしたっけ?』

この日は、エンタメの情報交換をしながら更けて行くの
でしたwww

20131209-00000007-dramanavi-1-00-view[1]


そんなゲストの一杯目は
『バージンバーボン 10年』のロック


sake20


BARで交わす会話で、色々な情報交換をする。

歯医者に行こうと思ってるけど何処がイイ?とか、
今度、食事会の幹事やるんだけどいい店有るかなぁ?
とか、遊びに行こうと思っている旅行先が、どなたかの
郷里だったりすると、地元ならではの穴場を教えて
貰ったり。
時には、何か問題を抱えた時の解決策として、何から
手を着けるのが良いか、なんて事まで。

年齢、職業、性別、生まれが違う者同士が集うから
こそのスペシャルな情報交換w

その日の話題によって、年功序列は関係なく、情報提供者
が変わるのも素敵なところ。
 
スポンサーサイト

« 『オ-ダー』|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1105-f0877558

Top

HOME

QRコード