バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『源』

GUEST’S WORD

「元気がもらえるんですよ」


男性ゲストの一言。

サービス業に携わってらっしゃるゲスト。
週末の仕事を終えて、お店でスタッフと軽く
お疲れの一杯をしてからのご来店。
分かっちゃいるものの、他の人たちが休日の
日に働くてのは、結構くらっちゃうwww

そんな時の元気の源ってなに?

『お疲れさま!仕事上がり?』

『そうです♪やっぱり、もう1・2杯
 呑み足らなくて来ちゃいました。』


『あざ~す。
 有るよねぇ~そう言うの、お店で呑んでたの?』


『呑んでたお客さんが帰って、スタッフと軽く。
 録画してた「水どう」見ながらwww』


『でた! www』

何を隠そうこのゲスト、大の「水曜どうでしょう」ファン。
オフ会並みの濃い内容で、盛り上がることもしばしば。

『疲れてる時とかに見ると、いいんですよねぇ~。
 何回見ても笑えるし、元気が貰えるんですよ♪』


『確かに解る!うちの奥さんも、同じ内容のを、何回
 見てるんだよっ、てぐらい見てんのに、毎回ゲラゲラ
 だもん、ねっwww』


『だって面白いもん♪ねぇ~。』

『北欧の旅だっけ?
 大泉が王子様の格好のまま車内泊で、藤村君が
 窓開けたまま車のキー持って行っちゃったのって?』


『あれは、ドイツですねwww』
『違うよドイツ♪』

『スイマセンwww同時に突っ込まれた!』

『やっぱ、あとはカブのウィリー事件とか…。』

『幻の鳥、コスタリカ!』

『バズーカ!!!』

『みっちゃん!』

『パールホワイトwwwHDD!』

『断崖絶壁にたたずむ、クウェンカの街の…。』

『糸ようじwww』

『寝釣り!寝釣り!』

『ピザ生地おみまいしちゃうやつ。』

『奥さん、私が、大泉洋ですよ、しってるでしょ~う
 wwwww』


『ヤバイwww映像ないのに笑える!』

知らない人が聞いていたら、いったいこの人達、
何を言ってるんだ?といった、まさに「水どう」祭り。

『はぁ~楽しいwww
 カルバスも、僕にとったら元気がもらえる
 所なんですよねぇ~。』


人物 大泉洋


そんなゲストの一杯目は
『ブラインドアーチャー』のロック


sake アーチャー


何年も前に、北海道に帰ったとき、甥っ子に教えて
貰ったのがきっかけで「水曜どうでしょう」のファンに
なってから、その「愛」はとどまる事を知らず、今では
大泉洋属するチームナックスや、安田顕、北海道で
放送している「はなたれナックス」にまで派生する
というオタクっぷり。

ゲストの中で、同じ趣味を共有できる方が、いらっ
しゃるとついつい盛り上がってしまいます。

仕事で疲れたとき、プライベートで面白くない事が
有ったとき、ちっちゃな失敗しちゃって凹んで元気が
出ないときなんかに、自分にとっての身近な処方箋、
それぞれ持ってたりしますよね。

大好きな音楽、何度も読み返す本、好きな国の
写真集…。
人それぞれ色々だけど、気分を変えて、考え込まな
いで、見たり聴いたりし終えると、又元気が戻って
いるような。

そんな、元気の源って大切ですよね♪
スポンサーサイト

« 『元通り』|Top|『家長』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1110-6da05f12

Top

HOME

QRコード