バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『元通り』

GUEST’S WORD

「戻っただけ」


男性ゲストの一言。

いつも、お仕事帰りに寄って、まだ呑んだ事の無い、
気になるバーボンを選んでは、香りも楽しみながら
ゆっくり味わって下さるゲスト。
この日の話題は、ひょんな事から、年末には良く
出るあのタラレバ話…。

『良い事があまりにも続くと、漠然と不安になっ
 ちゃったりするよねぇ。
 何か悪い事が起こるんじゃないかなぁ~なんてw
 小心者なのかなぁ?宝くじなんか当たっちゃったら
 嬉しい反面、超不安になりそうwww』


『いや、解ります。
 急に大金を手にした人の末路とかって、あんまり
 良い事聞かないですもんねwww』


『まっ、基本、当たれば嬉しいけど。
 億単位で当たっちゃったらどうする?って、捕らぬ
 何とかだけどねw』


『そうですねぇ、やっぱり投資かな。
 元本は別に考えて、生活は変えずにプラスαを
 増やせたらイイですよねぇ~www』


『株とか?』

『まぁ、それもありだと思いますけど、長いスパンで
 考えたら、株イコール博打って訳じゃ無いでしょうし。』


『やり方?買い方?なのかな~。
 株に対する知識も無いし、やっぱり怖いかなぁ~。』


『パッと使っちゃいますか?』

『う~ん、それは無いと思うな。
 学園都市で賃貸物件を一棟買って、学生さん相手だと
 短いサイクルで貸せるんじゃない?でも部屋汚しちゃう
 かな?やっぱ医療専門の小ぶりの賃貸ビルかな、
 歯科・美容整形・眼科・皮膚科辺り…。
 何にせよ、大金を動かすにあたり勉強は必要だよね。』


『医療専門賃貸ビルかぁ、なるほど~。』

『って、本当の捕らぬ狸の皮算用www』

『まっ、実際、元々は無かったものだし、失ったとしても
 元に戻ったって事ですもんね。』


『形的にはねぇ~、でも、一瞬でも手に入れたって言う
 事実を経験した後で、元に戻っただけって思うの
 難しそうだなぁ~。』


『そっかぁ、そうですよね。
 元に戻ったのとは違うなぁwww』


『だから、当たってね~っつ~の!って、突っ込まれるね。
 今現在、戻るも何も、元のままだもんwww』


『確かにwww
 でも、楽しいですよね、お酒呑みながらwww』


人物 西田敏行 もしも



そんなゲストの一杯目は
『オールドグランダッド ボンデッド』
 のストレート


sake53


お酒を呑みながらの「もしも」話。

もしも、宝くじが当たったら。
もしも、生まれ変わったら。
もしも、逆の性別だったら。
もしも、いま結婚していたら。
もしも、いま独身だったら。
もしも、過去に戻れるとしたら。
                   etc…etc…。

普通に考えたら、有りもしない出来事なんだけど
お酒を呑みながら、ネタととして、ゲームでもやる
感覚で話すのって面白いですよね。

そんな、ありもしない話から、何か本質に迫るような
話に移行する…なんて事もあるわけで。

まっ、シラフで話すには、ちと辛いかもしれませんねwww

スポンサーサイト

« 『ひとり』|Top|『源』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1111-c9be9b02

Top

HOME

QRコード