バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『都市伝説』

GUEST’S WORD

「結構な確率ですよね」


男性ゲストの一言。


週末に、新旧常連ゲストがカウンターに集っての
一コマ。
今までは、それぞれ別の話題で話をしていたのが、
一瞬で同じ話題で盛り上がる瞬間。
そう言うのも、BARカウンターのおもしろい所。

『この間、ムサコの駅で変な人に会って…。』

『変な人?』

『なんか、僕がその人の事つけてるだとか、見てる
 だとか言い出して。』


『本人が言って来たって事?』

『そうなんですよ!
 当然そんな事してないし、失礼ですけど見入っちゃう
 様な人ではなくってwww』


『怖っ!』

『結構な剣幕でまくし立てて来るから、どうしようかと
 思って、マジ怖かったから早々に退散しましたけど。
 駅員に言いつける勢いで、参っちゃいますよね。』


『同じような話聞いた事有る。ねっ!』

『ですよ!
 僕の場合はもう少し面倒な事になりましたけどwww』


『マジですか?
 同じ人なのかなぁ~。』


『何歳位の人でした?』

『40代くらいなのかな~?』

『じゃ、違う人かも。
 僕の時は、20代位だと思うし、見入るまで行かない
 けど、綺麗な人でしたから。』


『それ、本当にストーキング…w』

『してませんからwww』

『この中で、似た経験ある人がこれだけいるって言うの
 結構な確率ですよね。』


『そうだね。』

『商店街をすごい格好で歩いてる人じゃなくって?』

『何ですかそれ?』

『会った事ないですか?』

『最近見ないなぁ~。』

『えっ!会った事有るんですか?』

『俺、あるwww』

『すっげー、都市伝説みたいw』

tosidennsetu.png


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエルハニー』のソーダ割り


sake 91


地元にまつわる都市伝説。

「伝説の誰々さんを見た!」とか「どこどこのお屋敷跡は
何時になると門が空いてる!」だとか、ホラー的な要素が
多いようですが、中には「いつも塀の上に居る大きな猫が、
たまに地上にいる時に触れると良い事が有る」なんて言う
可愛い物も。

「トイレの花子さん」なんて、映画になっちゃう位ですからw

もっと昔には「口裂け女」なんてのが有って、再現フィルムや
胡散臭い目撃証言なんてのを交えて、テレビで2時間
スペシャル組んだりしてたっけwww

私が小さな頃には、「水玉のワーゲンを3台見ると良い事が
有る」とか、「ピンクのワーゲン」だったかな?「エメラルド
グリーンのワーゲン」だったっけ?
てなぐらい、今となっちゃ曖昧な記憶。

いつ誰が言いだす事なんでしょうね。
どの位のスピードで「噂」が拡がるかを、検証するための
実験だったなんて言う、それ自体がどうなの?って言う
話があったりwww

お酒のつまみには、罪が無くってちょうど良い話ですけどね。

 

スポンサーサイト

« 「DIVAの悩み」|Top|『感謝』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1117-3f9348e7

Top

HOME

QRコード