バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『甘えん坊』

GUEST’S WORD

「末っ子なんでw」


男性ゲストの一言。

週末にお一人で初めてご来店のゲスト。
神戸から東京にいらしたそうで、何処か呑める
場所はないかと、当店の小さな小さな看板を
見つけて、怪しいビルの3階まで足を運んで
下さいましたwww

『いらっしゃいませ♪』

『こんばんは。』

オーダーを済まされて、一息。
丁度この時、カウンターに集っていたのはゲスト
より歳上の方達。
皆さんワイワイお話をしてらっしゃいます。

『お近くですか?』

『はい。』

『うちは、たまたま通りかかって見つけて下さったん
 ですか?』


『はい、下の看板みて。』

『入って来づらかったでしょうwww有難うございます。』

『店の中が見えないんでちょっとw』

少しお話をしていると、どうやら関西のご出身らしい感じ。
『ご出身は西の方ですか?』

『そうです♪兵庫県の神戸です。』

『常連さんに神戸の方いらっしゃいますよ。
 結構、西の方も多いんですようちは。』


『そうなんですか?』

『今は、たまたま、マスターを含めて北海道の方が3名
 ほどいらっしゃいますけどねwww』


『マスターは北海道の方なんですね。』

『そうなんですよ、いらっしゃいませ♪』

『あの、聞いていいですか?
 他のゲストの方と、お話って大丈夫ですか?』


『全然平気ですw特に面白い事とか言えませんけどw』

『そんな事www関西の方だと「落ち」とか期待され
 ちゃって面倒ですよね。』


『そうなんですよ、変なプレッシャー掛かっちゃって。』

『初めてのゲストの方には、なるべく伺うようにしてるん
 ですよ、お話を振ってもイイかどうか。
 中には、一人でゆっくり呑みたいって方もいらっしゃい
 ますからwww』


『僕は全然平気です。
 ワイワイ話してる方が、どちらかと言うと好きです。
 3人姉弟の末っ子なんでwいつも賑やかな中で育って。』


『じゃ東京で一人暮らしは寂しくないですか?』

『はい、淋しいですねwww』

『是非、そんな時は遊びに来て下さい。
 年齢の近い方もいらっしますよ。
 さしずめ、私達はお父さん、お母さん
 だと思ってwww』


『お二人共、さすがに親ってのは無理があります
 よねw』


『余裕ですよ、僕、今年で54歳ですから。』

『ええ~見えないっす!』

『こちらのゲストはもっと歳上ですよwww』

『ええええ~!40代だと思ってました!』

『年齢不詳な面々が、下は20歳から上は60代まで
 いらっしゃるんで、色々な話が聞けて面白いですよ。』


『へぇ~そうなんですね、楽しそう。又、来ますね。』

そう言うと、他のゲストの方々とのお話しも始まって
カルバスでの初めての夜は、更けて行くのでした。

動物 兄弟


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake8


私は一人暮らしの経験がないので、実感としてどういった
物かはよく解りませんが、仕事が終わって帰って来た時に
暗くて、寒いお部屋に入るのは寂しそう。
特に、実家で暮らしていた頃は、姉弟が多かったり、常に
誰かが遊びにいらしていたりするお家だと、そのギャップに
ポツリ感もひとしおでしょうね。

そんな時はBARに寄って、ある日はお友達と、違う日は
兄弟と、又ある日は両親と話しているかのようなバーチャル
空間を楽しんでみてはいかがでしょう?

本当の肉親や友達には、聞けない話や、相談した事が無い
事も、話せちゃったりするかもですよwww



スポンサーサイト

« 『世界のクロサワ』|Top|『N.Y』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1123-6ce77906

Top

HOME

QRコード