バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『世界のクロサワ』

GUEST’S WORD

「怖くて寝れなかった」


男性ゲストの一言。

いつも、ピンと背筋を伸ばしてお酒を呑んでいる姿が
印象的なゲスト。
学生の頃に入っていた部活の話を聞いて、姿勢の
良さに納得。
でも、学生時代の体育会系の先輩達って、どうして
ああも、不条理を教えようとしてくれたんでしょうかw

『カルバスさんにいらっしゃるお客さんって、躯体の
 しっかりした方が多いですよねw』


『そうですか? ……… 。
 そうかもしれませんねw以前会ったゲストの方も
 比較的ガッシリした方でしたもんね。』


『キックボクシングの!』

『キックボクサーじゃないですけどねwww』

『今、帰られた方も厳つい感じで、大きい方ですね。』

『www 学生時代に剣道をやられてたみたいですよ。
 背も高いしね。』


『剣道ですか♪
 僕も学生時代やってたんですよ。一応、全国大会に
 出た事は有りますw』


『そうなんですか!剣道の話ししたら盛り上がってたかも。
 さっきまで、そんな話してたんですよ。
 当時の先輩って…見たいな笑い話を。』


『解りますよ、体育会系の上下関係って不条理この上
 なかったですもんねwww』


『先輩が「黒」って言ったら「黒」みたいなw
 社会に出るにあたって、いい勉強になりましたけど、
 当時はたまったもんじゃ無かったですよ。』


『僕なんか、合宿行ってお天気が続くと、寝る前に耳元で
 先輩が「明日、雨にしてくれないかなぁ~」って言って
 くんですよ。雨だと外での厳しい練習が無くなるから、
 雨降らせろってwww』


『黒澤明かっ!って突っ込み入れたいですよね。
 まっ、当時死んでも言えないですけどwwww』


『言えないですよ。
 その晩なんか、明日、晴れてもしごかれるし、雨じゃ
 無かったらボコボコにされるし、どっちの方がマシなんだ
 ろうって考えたら、怖くて寝れなかったんですから。』


『今だったら、すぐ大問題ですよねw』

『そうでしょうね。』

『さっきのゲストの方も、先輩の道着が入った袋を4つ
 持たされた帰りにパチンコ打って、軒先に置いといたら
 雨に打たれちゃって、運悪くそれが先輩に見つかっちゃ
 って、次の日の事考えたら…って、話してましたよwww』


『いやぁ~、解るなぁ~、話したかったなその辺w
 今度、お会いした時ですね。』


70_1[1]


そんなゲストの一杯目は
『ベンチマーク』のロック


sake ベンチマーク


体育会系の部活って…。
私も学生時代はずっとそうだったのでよく解ります。
勿論、不条理ばっかりじゃ長くは続けられやしませんし、
先輩全員がそうって訳じゃ無いけれど、やっぱり記憶に
残るのは、そっちwww

心の中では「はぁ~?」なんて悪たれついても、顔に
出したらおしまいよ的な事、有った有ったw
子供ながらに、部活内での処世術みたいな事を覚えた
気がしますw

あの頃の、鬼のような先輩も今頃は良いお父さんや、
もしかしたら、おじいちゃんになっちゃってて、可愛い孫に
翻弄されてたりするんでしょうね。
「我儘言われたら、ビシッと行きなさいよ!ビシッと!」と、
耳元で言ってやりたいもんですなwww
スポンサーサイト

« 『プライベート オフィス?』|Top|『甘えん坊』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1124-842172b4

Top

HOME

QRコード