バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『親子』

GUEST’S WORD

「不思議なもんですよね」


男性ゲストの一言。

数ヶ月前に、近所に引っ越してらしたゲスト。
BARが大好き!お酒も大好き!大学生の頃から
BAR巡りをされていて、近所にも何処か呑める
所はないかと、初めてのご来店。

『いらっしゃいませ♪』

『バーボンをストレートで、チェイサーにビールを
 頂きたいんですけど、おまかせします。』


『はい♪』

ストレートに、ビールをチェイサー。
お酒の好きな方なんだなぁ~と思いながら、今
呑みたい味の好みを伺ってお出しすると。

『あっ、美味しいです。バーボンはあまり呑んで
 いなかったので、よく解らないんですよ。』


『そうですかw
 色々ありますんで試して見て下さいね。』


呑みながら、少しずつ会話を進めて行くうちに
リラックスして頂けたようで、学生の頃の話や、
ご家族の事、御出身地の話になって、話題は
ご兄弟の事に…。

『僕は長男で、下に3人。
 すぐ下は弟で、後は妹二人なんですよw』


『男性、女性とバランスがイイですねw』

『そうですねwww
 すぐ下の弟は3歳違いで、学生の頃悪くて、
 まぁ、番長って言うか喧嘩ばっかりしててw』


『そうなんですかw
 やんちゃな弟さんだったんですね。』


『父は教員をしてまして、まして生活指導に
 関わっていたんで…w』


『それは大変だw
 当時は、ヤキモキされたでしょうね。』


『妹が、弟と同じ学校に入学した時に、弟の
 仲間が挨拶に来たらしくて、しばらく友達が
 出来なくって迷惑だった、なんて話もありましたwww』


『悪い虫が付かないって言うか、いじめられる事は
 なくて良い様な、悪い様なwwwですね。
 3つ違いだったら、今は社会人になられて変わられ
 たんでしょうねぇ~。』


『これが、教員やってるんですよwww』

『へぇぇぇ~、そうなんですかぁ。
 ちょっと、やんちゃしてる子達の気持ちも解って
 貰えるから、素敵な先生ですね。
 お父様、嬉しかったんじゃないかなぁw』


『そうかもしれないですね。
 いやぁ~、不思議なもんですよねwww』


人物 喧嘩上等
氣志團 「喧嘩上等」より

そんなゲストの一杯目は
『コーナークリーク』のストレート


sake9


幼い頃、いったいこの子は将来どうなるんだろう?
なんて、周りから心配されていた子が、ありゃ!
ビックリ!な素敵な大人になったって話、少なくは
ないですよね。

思春期にちょっとくらいやんちゃでも、幼い頃に
両親から教育、躾された事は、しっかりとその人の
中に根付いているものなんでしょうね。

だから少~しくらい脇道にそれたって、回り道を
したって、自然と本筋に戻って来られる。
踏み外す事はないんでしょうね。

かえって、他の人よりも経験値が高いぶん、味のある
素敵な大人になったりしてw

スポンサーサイト

« 『チラシ』|Top|『プライベート オフィス?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1126-7323fe1b

Top

HOME

QRコード