バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『発見』

GUEST’S WORD

「近くにイイ店」


男性ゲストの一言。

ゴールデンウィークを目前にした夜、初めて
ご来店の男性ゲスト。
江戸弁とまでは言いませんが、歯切れの良い
語り口が特徴のあるゲスト。
はてさて、当店はお気に召されたでしょうか…。

『こんばんは♪お邪魔しますよ。』

『いらっしゃいませ。』

『えっと、初めてなんですけどね、こちらでは何を
 呑ませて頂けるのかな?』


『いま、メニューをお持ちしますね♪
 8割方、バーボンになっちゃいますけどw』


『バーボンのお店なんですね。
 ライウィスキーなんてのも置いてありますか?』


『はい♪』

『嬉しいねぇ!』

オーダーを済まされて、少しお話をしていると、近くに
いらしたゲストが、お会計を済ませて帰られるとこ、

『うるさくしちゃって、すいませんねw
 また次にお会いした時には、よろしくお願いしますね♪』

と、お声がけwww

『ここは、一人でいらっしゃる方が多いんですか?』

『そうですね。』

『あんまりうるさく話し掛けちゃ、なんですかね?』

『特にそういう事はないと思いますよw
 人によっては、そういう方もいらっしゃるかもしれません
 けど、酒場ですから、話を広げてくのも楽しみの一つwww』


ひとしきり、お酒と、おしゃべりを楽しまれての帰り際、

『近くにイイ店を見つけちゃうのも何ですねw
 ちょこちょこ来なきゃいけなくなっちゃって、こりゃ大変だ♪』


風景 寄席


そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー ライ』のストレート


sake61


同じ内容の話でも、話をする人によってニアンスが違ったり、
すっごく楽しく聞こえたり、逆だったりw

話のテンポ、声の質、イントネーション、様子で有ったりで
変わって来ますよね。

人を引き付ける何かを持っているって、素敵。

一般的には、話のプロではない訳ですから、話術に抜きん出た
人って言うのは、そうはいらっしゃらないでしょうけど、テンポの
良い話には、ついつい引き込まれてしまいますね。

« 『仲間』|Top|『新婚旅行』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1131-7235a4ef

Top

HOME

QRコード