バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『仲間』

GUEST’S WORD

「やっぱ、解ってもらえると嬉しい」


女性ゲストの一言。

GWに、お友達と一緒に初めてご来店のゲスト。
オーダーされる時にメニューを見ながら、「ダブルで
来るんだ♪」「それでこの値段は嬉しい♪」と
おっしゃりながら、お友達にも説明している様子を
伺うと、お酒がお好きな上に呑み慣れている方と
お見受けいたしましたが…。

『普段は何を呑まれるんですか?』

『食事の時には、やっぱり日本酒かワインに
 なっちゃって、基本何でも呑みますけどねwww』


『そうですか、お酒がお好きなんですね。』

『はい♪実家が新潟なんで、美味しい日本酒が
 傍に沢山あるものでw』


『新潟ですかぁ~、それじゃお酒も強いんでしょうねw』

『彼女は強いですよwww』

『弱くはないと思いますw』

『お顔に全然出ないですもんね。』

『そうなんですよ、つい飲み過ぎちゃって、この間も
 酷くって…。』


『どうしたんですか?』

『カラオケに行った部分だけ記憶がなくってwマイク
 独占して大変だったらしいんですけど、次の日に
 聞かされるまで、その事実を知らなかったんですよ。』


『やっちゃいましたねwww
 私も会社に出社した時は、まだ酔ってって、ハイテン
 ションなんてことありましたよwww』


『解ります!!!
 午後一ぐらいから、二日酔いがやってくるんですよね。』


『そう!午前中の元気はどこに?ってぐらい「どよ~ん」と
 しちゃって。』


『そんなんで会社に行けるんですか?』

『どんなに呑んでも、次の日は会社には行くの!
 勿論、次の日の仕事内容は考えて呑みますよね…。
 ある程度はwww』


『そうね、ある程度はねwでも、楽しくなって来ちゃうと
 ヤバいんだなぁ~これが。』


『解ります♪』

『今日は大丈夫?』

『全然平気!まだまだ序の口、呑むペースが普通だもん。
 下地が出来ると早くなるよぉ~www
 やっぱ、呑ん兵の気持ちを解ってもらえると嬉しいです。
 話も楽しいし、って訳で、同じものおかわり下さい♪』


『やっちゃった話なら、まだまだ有りますよ~www』

『ほんとですか?聞きたい聞きたい!
 でも、私も負けませんよぉ~www』


そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のソニック(ソーダとトニックで)割り


sake54


酒飲み同士、呑んで失敗しちゃったことって結構
被ってる、いわゆる「酔っ払いあるある」ですねwww

男性と女性で、ちょっぴり内容は違ってくるかも
しれませんけど、まぁ大体のところは同じような。

散々、呑んだ挙句に

「家までどうやって帰ってきたっけ?」
「最後の店ってどんなとこだっけ?」
「ちゃんとお金払ったかな?」
「味の濃いものが食べた~い!」
「アイスが食べた~い!」
「あれ?なんでこんな時間に電話してたんだ?」
「あれ?超メール出してる。」

まだまだ有りますよねwww

実家にいるころ、母に口酸っぱく言われていたのは
「玄関入るまでは、どんなに酔ってても、女なんだから
 しっかりしてなさい!
 お金の心配しながら呑む位なら、出掛けるのは
 やめなさい。」

えっ~と、お酒を呑み始めてウン十年、教えは守って
いるつもりではおります、はいw
スポンサーサイト

« 『間に合う?』|Top|『発見』 »

コメント

Re: 解決しました

一ヶ月も前だったのに全然気づいて無かったv-8ゴメンネ。
Twitterは新しいアカウントをフォローしましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1132-ed56d412

Top

HOME

QRコード